くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

低温火傷

2009-01-30 17:29:06 | 健康
今日灯油を配達に来てくれたいつものお兄さん。
歩き方が変だったから理由を聞いてみた。
ファンヒーターに足を向けてうたた寝してたら、その二日後に両足の指全てに水泡ができたんだって。あと数日経ってみないと、どのくらいの深さに火傷してるか判らないし、酷い場合は皮膚移植になるかも。そうなると治るまでに半年かかるらしい。ファンヒーターから60cmくらいは離れてたのに。
怖いです。
これは、寒がりの長男に注意しなければ!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォーリーブス | トップ | 1月も »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ。。。 (セレン☆)
2009-01-30 17:54:09
それはすごく気の毒なお話でしたね

うちのフレア、いつもめっちゃひっついてファンヒーターの前を陣取ってるんやけど、大丈夫なんやろか???

今のところ、なんともなってはいないんだけどね

気をつけなくっちゃですよね
返信する
低温火傷 (キャプテンpuppy)
2009-01-30 19:52:43
家の長男、5歳位の頃、布団に電気アンカを入れて寝ていて、足首の所が低温火傷になってしまいました。
100円玉位、皮膚が変色してしまいましたが、今は、目立たなくなりました。

返信する
セレン☆さんへ (くりねずみ)
2009-01-31 10:07:48
友人とこのワンちゃんもヒーターの前を占拠してるけど、どうもないみたいですよ。
コタツの中で丸くなってる猫ちゃんも。
いろんな条件が重なった結果、火傷になったのかな。
返信する
キャプテンpuppyさんへ (くりねずみ)
2009-01-31 10:20:58
私も小さい頃、電気アンカ(昔のは木製で平面じゃなくて山型でしたからコタツって言ってました)で低温火傷を何度もしました。高校生くらいまでは、水脹れの裂けた後の丸い火傷の跡がはっきりでした。さすがに今の年齢になると目立ちません。
次男は、コタツで寝てて火傷の水脹れができました。親に似て学習能力が無いので2回も。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事