くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

出番です

2008-03-03 12:03:39 | 日記

        私の雛人形 ひなまつり です。
このタペストリーは10年くらい前に作ったもの。
私がキットを買ってきて、説明書を見ながら作ったのはダンナです
私の田舎では、月遅れの4月3日に雛祭りをしてました。
そして3日の晩に祖母と母達が急いで片付けてました。

               ぼんぼり  菱餅  ぼんぼり 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒータイム | トップ | 昨日のトホホ(ToT) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 (わんこ)
2008-03-03 14:02:53
くりねずみさんは、不器用なのですか?
それとも、お裁縫が嫌い?
返信する
んんんんん? (gonta_24)
2008-03-03 16:53:23
ご主人が?????

まるで我家?
我家も針を持つのは旦那です
私の担当はハサミって事で
返信する
ださなきゃ (シンフー)
2008-03-03 17:45:45
娘の雛人形・・・
面倒だなぁ
返信する
Unknown (くりねずみ)
2008-03-03 18:09:09
わんこさん、私は不器用です。嫌いじゃないけどね。息子達の幼稚園で使った弁当袋・シューズ袋・画板袋は自己流で作りました。この雛人形とかサンタクロースのタペストリーは、作り方が面倒なので放ったらかしにしてたら、ダンナが作り始めた次第。ただし、そのことは口止めされてますが

gonta24さんは器用でしょう。でも、それ以上に御主人の方が得意なのかな。
B型の私は大雑把、A型のダンナは細かいってことです

シンフーさん、段飾りは、片付けるのが面倒ですよね。友人とこは、ケースに入った内裏雛だけど、それでも重たいから面倒だって。
返信する
月遅れですか~ (キャプテンpuppy)
2008-03-03 19:46:54
出身の浜松は、3月ですが、主人の実家の富士宮は、月遅れで、ここ富士は、混在しているのです。。
返信する
雛祭り (くりねずみ)
2008-03-03 21:37:15
何で4月3日なんだろうと子供心には不思議でした。
ここは3月3日です。
返信する
小さい頃は (ぴあ)
2008-03-05 07:39:05
月遅れでしていましたよ。七夕も8月。
いまは3月と7月なんですが。
我が家はここ二年だしていません。
今年は娘が作ったものを飾りました。
返信する
雛人形 (くりねずみ)
2008-03-05 08:25:14
友人とこも、りっぱな段飾りはしまったままで、お嬢さんが買った砥部焼きの御雛様を飾ってました。
お嫁に行くまで箱に入れとくらしい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事