くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

ハンカチ王子の引退

2021-10-02 14:01:11 | スポーツ

10数年前くらいの甲子園球場。

マウンドでユニオームの後ろポケットからハンカチを出して、汗を拭う斎藤くん。その一連の動作が、ごく自然で爽やかでした。おばちゃんは即!ファンになりました。

決勝再試合の時は病院の待合室で観てました。居合わせた全ての人が彼を応援してるようでした。

最後のバッターが田中くん(現楽天の)

斎藤くんは大学に行き、日米学生野球選手権の代表に選ばれて松山で合宿。実物の彼を見ようと球場まで行きましたよ。

その後、プロ野球では活躍とはならず、彼の名前だけで集客力があり、彼も忸怩たる思いだったろうと思います。

でも、彼の引退の言葉を聞いて納得しました。

お疲れさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノートプレゼント | トップ | 今年も中止です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事