くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

今年から

2009-01-09 09:17:18 | 日記
松山市は成人の日の前日の11日に式典を開催します。
去年の次男の時は翌日には授業があるので、久しぶりにあった中学の同級生達との三次会には出れなくて残念がってました。
でも、どうせならお正月に開催すれば良いのに。
冬休みが終わって、大学に帰り、また式典の為に帰る、なんて交通費が余分に要るのに。
市長の息子さんが成人式を迎える時になったら変更するのかも。
確か来年が、そうだよね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vサイン | トップ | ジャズライブ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静岡市は (陸戦隊)
2009-01-09 15:33:19
お話しのように、今年から1月3日に成人式をするようになりました。
3日には兄の一番下の娘が成人式だったので、孫の晴れ着姿を見たい父を静岡まで送迎しましたよ。
返信する
陸戦隊さんへ (くりねずみ)
2009-01-09 18:52:33
愛媛でも、幾つかの市では正月に実施してました。
お嬢さん達の晴れ着姿は華やかでウットリしますね。
返信する
うちの娘も・・・ (セトウチ団長)
2009-01-10 18:33:24
去年でした。
西条市も11日で、西条・小松と丹原・東予の
2地区に分けてやってますよ。

娘に着物を買う余裕がなかったので
親戚から借りて着せました。
娘はそれなりに楽しんでいたようです。
返信する
成人式 (麗心)
2009-01-10 19:26:14
くりねずみさん、こんばんは。
千葉県は今日はものすごい強風で、ホント寒いです。
成人式も暖かくはならなそうですね。
晴れ着のお嬢さん達のためにも、天気が荒れないといいけど。
返信する
セトウチ団長さんへ (くりねずみ)
2009-01-11 07:18:21
私の成人式の時は着物での参加禁止でした だから、式の後、振袖に着替えて友人達と写真館で、記念写真と見合い用の写真を撮りました 
懐かしい思い出です。
返信する
麗心さんへ (くりねずみ)
2009-01-11 07:24:49
松山は、昨日の早朝、霙っぽいのが少し降ったくらいでした。寒い日中でも、曇ったり時々晴れ間が見えたりでした。
今朝も寒いけど、昨日と同じような空です。
成人式の今日、雪や雨が降りませんように
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事