くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

疲れた~(^ω^;)

2007-07-20 21:16:27 | 学保
今日は終業式。学保の子供達は11時に学保の教室に帰って来ました
夏休みには、通常より10人増えます
新学期には40人居た子供も、10人途中で退会したので、元の人数に戻ったわけだ
やはり、、、賑やかです。五月蝿いです
いつもの倍以上の声を出しました
帰ってから缶ビールを2本も空けちゃったよ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庶民の夢です | トップ | 息子夫婦からの »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れた時は (わんこ)
2007-07-20 22:14:25
お疲れ様でした。子供が10人増えると収拾がつかなくなる事でしょう。
私は本当に疲れた時は、栄養ドリンクに頼ってしまいますが、くりねずみさんはで疲労回復できるのですね。
返信する
お疲れ様です (シンフー)
2007-07-20 22:30:43
子供10人増量は
大変ですね

でも、くりねずみサン達が居るから、働く母達は頑張れるのです
今日のお仕事お疲れ様~。来週からまたヨロシクお願いします。
乾杯
返信する
ガラガラ声は (くりねずみ)
2007-07-20 23:23:22
で滑らかにします。栄養ドリンクは苦手です ずっと昔にオロナミンCを飲んで気持ち悪くなってから。

雨が降って、外遊びが満足するほど出来なかった。だからか、子供達はイライラしててあちこちでケンカが勃発
はい、お母さん達が心配せずに働けるよう、気をつけて頑張りますっ
返信する
Unknown (おKei)
2007-07-20 23:31:48
お疲れ様で~す。
10人増えたら学校の1クラスより多いんじゃないですか?そりゃ大変だW!!
夏休みもお仕事ですか?子供たちのパワーに負けないで頑張って下さい。
返信する
お疲れさま (キャプテンpuppy)
2007-07-21 08:15:23
40人も居るんですね・・・

私は、自分の子供2人でも、イライラしていたのに

怪我もさせたらいけないし・・・

頑張ってくださいね~
返信する
Unknown (bluesky)
2007-07-21 08:40:02
お疲れ様です。

私なんてバルーン教室で

10人も小学生が集まったら

頭がパニックになりますよ。

子供は可愛いけど

集団になると、、とても収集がつかないことあります。
夏休み中は
ビールが増えるかもですが
気をつけてね。。。
返信する
おKeiさんへ (くりねずみ)
2007-07-21 08:52:41
通常は3人で見てますが、夏休み中は4人体制。朝8時~夕6時までと長時間なのでバイトさんを入れて、午前と午後の勤務に分けます。
映画鑑賞・運動公園に行くとかの校外活動もあります。去年まではカレー・サンドイッチなどの調理をしてたけど、今年は人数が多すぎて目が行き届かない→危ないので中止。
去年までは一日勤務の日が多くて体力的にキツかったけど、今年は無いので嬉しい。


返信する
Unknown (くりねずみ)
2007-07-21 11:40:57
キャプテンpuppyさん、ケガをしないで楽しく夏休みを過ごす!が目標です
ただ、最近のお母さんの中には、たくさんのドリルを子供に持たせて1日のノルマを達成できるように指導お願いしますと連絡ノートに書いてくる。とても朝の1時間の勉強時間にこなせる量じゃない。
今年も同じ事があるかなあ。

blueskyさん、去年、バルーン教室を実施しました。子供達は大喜びで興奮して収拾がつかない状態に 目の前で風船が動物や花や剣や帽子などに変わっていく度に大歓声でした。
返信する
目が回る(@_@;) (Pia.)
2007-07-21 18:19:27
3年生くらいまでですか?
ちびっこgangがたくさんいそう  笑
暑くなりますので、ダウンしないようにネ
返信する
3年くらい前までは (くりねずみ)
2007-07-21 20:30:43
人数が少なかったので6年生まで預かってました。
年々増えてきて今は3年生までに決めました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学保」カテゴリの最新記事