くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

ちりとてちん

2007-12-20 21:16:04 | 趣味
NHKの朝の連ドラ。
これは、久々の私的にはヒット作。
今日のは、『草々さん』が落語家になった経緯の話。感動して涙ボロボロ あの大事にしてる座布団は父の形見なんだ
7時半からのBS2で見て、8時15分からの総合TVでも見た。外出してたから昼の放送は見れなかったけど、土曜日のBSでの再放送は見るよ。
破門になった『草々さん』この先どうなるの~。
でも、私は『四草さん』のファン
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回もハズレ | トップ | 見たい(^0^) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (ぴあ)
2007-12-20 22:03:04
毎朝 涙ポロリです。
みんなそれぞれのキャラクターがあり素敵ですが、
わたしも 四草のキャラが興味ありますね。
最後は めでたしで終わるのでしょうね。
返信する
朝ドラ (麗心)
2007-12-20 22:54:13
私も~
朝ドラは見ない人なんですが、今回は何だか初回を
たまたま見てしまったんです
これは、はまりましたね。
毎日楽しみに見ています。本当におもしろいよね。
私も草々さんがカッコいい!と思いますが他の方もいい。
主人も土曜日の午前中はずっと「ちりとてちん」で終わってしまいますよ
小浜のお母さん最高
返信する
ぴあさんへ (くりねずみ)
2007-12-21 10:06:47
四草さんのキャラが好きです。若狭を元気づける賭けの勝負に愛鳥に喋らす場面には吹き出してしまった(゜ε゜ )ブッ!! あの澄ました奴、食えない奴、気に入った
返信する
麗心さんへ (くりねずみ)
2007-12-21 10:23:13
主人公のB子の気持ち分かる分かる!私にもA子のような友人が居たから。それで見るようになりました。
登場人物が皆面白い
お母さん・お父さんのキャラも最高
返信する
いつからだろう................... (Pia.)
2007-12-21 16:47:26
朝ドラを見なくなってしまったわ。
今回のは面白いのね。
何度も再放送を見るんだ(^^♪
主人の大河ドラマと一緒だわ(^0_0^)
返信する
Piaさんへ (くりねずみ)
2007-12-21 19:13:02
この年になるまで朝ドラ見たことなかったです。あの『おしん』も当時は大嫌いでブームを冷ややかに見てました。最近、再放送を見て、ハマってしまいました。特に子供時代は涙涙でしたね
昔、あんなに毛嫌いしてたドラマなのに自分でも不思議なくらい。
『ちりとてちん』は面白い
返信する
私は (わんこ)
2007-12-21 19:15:54
昼ドラに夢中です。【愛のうた!】を見て、毎回 涙を流しています。
もう直ぐ、終わってしまうので、悲しい。
返信する
愛のうた (くりねずみ)
2007-12-21 19:27:38
最終週に見るつもり。来週がそうなのかな。
おじいさんとこのお弟子さんと編集者の人がカッコいいな
返信する
へぇ~ (キャプテンpuppy)
2007-12-22 12:57:52
以前の作品は、土曜日の午前中に、まとめて見ていましたが・・・
今回は、見逃しています。

ほんまもんの寄席に行ってみたいな・・・

返信する
落語 (くりねずみ)
2007-12-22 16:01:23
このドラマで披露される落語が面白い。
落語家さんて凄いよね、あんなに沢山の話を覚えてるなんて! 私も寄席に行きたくなった。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事