くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

バイト パート2

2009-11-28 18:04:24 | 家族
今日から12月末までの土日、10~4時まで宅配センターで三越のお歳暮作業をします。
商品を包装するのはベテランのおば様達、私達新米はそれに伝票・他のシールを貼ります。それだけなら簡単だけど、一か所の送り先に数個送る場合が面倒。それらが入るダンボール箱を探して詰めた後で、大きければ箱に切り目を入れてピッタリに作る。

昼食。食堂に入って、据わったら「そこはダメよ」と誰かに言われた。
その人が「こっちへおいで」と手まねきしてくれた。
そして「あそこのテーブルは据わる人が決まってるから」。
なるほど、包装係のベテランのおば様達が集まって来ました。

そのおば様達、優しく指導してる人・私達の間違いには目をつり上げるけど自分の失敗には澄まし顔の人・せわしい人、いろいろですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人形展 | トップ | 再放送 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
職場が違うと (まあこ)
2009-11-29 09:14:02
それぞれの暗黙のルールがあるんですねぇ。
返信する
まあこさんへ (くりねずみ)
2009-11-29 17:39:23
今日、その席が二つ空いてたら、バイトの女子大生が二人据わったんですよ。どうも事情を知らないようで、昨日私に教えてくれた人は休みだし、他に教えてあげる人も無し、かと言って私が言うわけにもいかず、見てるだけでした。
時々、彼女達に視線を送るリーダー各の人の目が鋭かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事