くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

七草がゆ

2007-01-07 20:15:05 | グルメ
の、つもりが雑炊になってしまった
やっぱり土鍋で炊けば良かったかな。
七草はスーパーでセットで袋詰めになってたのを購入。
食べたのは年寄りのみ、若いもんは食べません

今夜の船で次男は発ちます
こっちで買った靴や服、洗濯物は送ってくれだって。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風雪波浪注意報彡  | トップ | 成人の日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手ぶら (わんこ)
2007-01-07 22:29:01
我が家は七草がゆを作りません。だって、美味しくないもん。
最近の帰省は、手ぶら感覚ですね。便利な世の中です。
私は旅慣れていないので、大荷物間違いなし。
返信する
気楽な奴です (くりねずみ)
2007-01-07 23:03:32
宅配便は家まで取りに来てくれて、翌日の夜には向こうに届くから便利です。
小さめのボストンバッグに下着・髪用ワックスだけを入れて、出発しました。
こんど帰る時は長男の結婚式の時です。
返信する
てぶら・・・ (麗心)
2007-01-08 00:48:18
帰りは宅配でてぶら。
来る時、長女は着てきたコートの他にもう一つのコートとブーツの他にスニーカー・・・とよくバッグに入ったなぁって思います。
下着とパジャマはユニクロでバッチリ自宅用が揃えてあります
本当に便利になりましたね。
返信する
麗心さんへ (くりねずみ)
2007-01-08 08:42:08
次男が行った後は、やはり寂しいですね。
でも置き土産の自室の煙草の臭いにはムカツク。
当分の間、窓を開けっ放しにしなくては。
返信する
七草粥は (シンフー)
2007-01-08 09:49:11
義母が作ってくれましたが…

次の息子さんの帰省まで、少し寂しくなりますね
返信する
シンフーさんへ (くりねずみ)
2007-01-09 22:57:46
次男は向こうに到着する時間になっても、中々、そのことを連絡してこない。。。 こちらから確認のメールを送信したら、『着いた』の一文だけ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事