備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

雨の週末、色々。

2014-06-09 18:31:07 | 活動の様子




週末の備後小も色々です。

1年生は、アサガオの観察。
6年生は、中臣(藤原)鎌足からはじまる藤原氏、そして、そこから繋がる某先生の家の家系図の観察。







5年生の昼休みの一コマ。
家庭科の裁縫の練習をしていたり、金管・鼓笛の練習をしていたりしました。
後ろには、微笑ましく?見る担任の姿がありました。
この後、この画像を見て、思わずみんなで吹き出すなど、音の調べが聴こえる中の和やかな昼休み。



6年生の昼休み。
現在、雨の日カードは6年生にあったようです。
体育館でバスケなどの球技を楽しみました。


最新の画像もっと見る