備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

通学班編成と一斉下校がおこなわれました。

2014-03-03 21:09:23 | 活動の様子


5時間目、通学班編成がおこなわれました。



地区委員さんの班編成表を見ながら新しい通学班を確認していきます。
それをもとに名簿に名前や住所、集合場所の地図などを書いていきました。
また、旧班長・副班長から、新班長・副班長にバッチが引き継がれました。
赤バッチが班長、青バッチが副班長の証です。
それぞれの地区担当の先生からも、交通安全を意識し、マナーを守り、登校することのお話がありました。





帰りは、一斉下校です。
本日は、昨日の雨により校庭のコンディションが悪いため、体育館での集合となりました。
担当の先生や教頭先生からは、改めて、登下校に際し、決められた時間より早く学校に登校しないこと、一人で登校しないこと、途中で忘れ物を取りに戻らないこと、列を乱さないこと、通学路ではない道を通らないこと…などのルールの確認がありました。



スクールガードリーダーさんをはじめとして子供たちの安全な登下校を見守ってくださる保護者や地域の皆さんがたくさんいます。
そんな皆さんにしっかりと感謝をこめて挨拶をしましょう。という話も教頭先生からありました。
今回もありがとうございます。

通学班編成をもって、明日から新しい通学班での登校となります。
新班長・副班長を中心に集合し、現6年生は、通学班の一番後ろに並んでいきます。
また、備後小に入学する予定の新1年生のお子様がいらっしゃる家庭に向けて、本日、ピンク色の用紙のお手紙を班の子供たちに配布しました。
兄や姉から、または近所の備後小の児童から近日中に届くと思いますので、よろしくお願いします。



最新の画像もっと見る