備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

プール開き!

2013-06-07 21:50:58 | 活動の様子


本日、プール開きが無事におこなわれました。
心配された雨も、ポツポツと降ったか降らないかぐらいのものでした。



教頭先生から開会のことば。



校長先生からも水泳学習を迎えるにあたって、お話がありました。



体育主任の先生からは、安心・安全に楽しく水泳学習に取り組めるように心構えや諸注意がありました。



各学年の代表児童による、今年の水泳学習に対する意気込みを発表してもらいました。
一つでも上の段・級を目指す子、タイムや距離を伸ばしたい子、もう単純にワクワク、楽しみ!という子、泳げないから不安だなという子、色々います。
それぞれに大なり小なり目標があると思います。
挑戦することは大事です。ファイト!



備後小、恒例の先生による模範演技。
子ども達に安心・安全で楽しく泳いでもらいたいと願いをこめて泳ぎます。



今年は、備後小1年目の先生による力強くもフレッシュな模範演技でした。
子ども達からは歓声と拍手が…!!



各学級での水泳学習は、月曜日からおこなわれます。
水泳学習の持ち物、時間割等の確認は、各学級からの配付物などでご確認ください。




最新の画像もっと見る