備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

第1回 学校評議員会が開催されました。

2013-06-08 16:03:28 | PTA・ボランティア・地域の皆様など


6月7日(金)、校長室に於いて、第1回 学校評議員会が開催されました。

学校評議員会とは、保護者や地域住民等の意向を把握し反映させながら、その協力を得て、開かれた学校運営をしていくためにおこなわれているものです。
学校評議員については、学校外の有識者、保護者、青少年育成団体、関係機関等、幅広い分野の方々にお願いしています。

今年度、第1回目ということで、校長先生のお話のあと、委嘱状の交付、自己紹介がおこなわれました。
様々な情報交換や意見交換等がおこなわれたあとは、校内を参観していただき、普段の子ども達の様子を見ていただきました。





校内参観は、備後小らしい和やかな雰囲気の中でおこなわれました。


これから1年間、ご協力をいただくことが多いと思います。
開かれた学校づくりのため、健やかな子ども達の成長のため、宜しくお願いいたします。

最新の画像もっと見る