備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

今日も元気です!

2013-09-11 17:52:15 | 活動の様子
2学期も2週目。
週の真ん中、水曜日。
子供たちも疲れがたまってくる頃ですが、今日も授業に遊びに元気いっぱいです。



今日は、2学期最初のひびきタイム。
「リズムや響きを大切にし、工夫して声に出して読めるようにする。」を全体目標に、今月の詩やそれぞれの学年に合わせての題材の詩などを読んでいきました。
この日の5年生では「信じる」を読んでいました。





6年生の外国語。
今日は「道案内をしよう」とうことで、「Turn Left,Turn Right」についての学習でした。
ALTのスティーブ先生とJTEの村山先生や担任の先生が映像やカード、本場の発音などを駆使して、楽しく授業をしていました。
外国の方に道を尋ねられたとき、今日習ったことを生かせたらカッコイイですね。









体育館では、ひまわり学級の授業に3名の教育実習生の先生が参加していました。
一緒に10分間走を走ったり、ミニソフトボールゲームをしたり、子供たちも先生たちが一緒に参加してくれてとても嬉しそうでした。





2学期初めてのクラブ活動!
屋外球技クラブは、キックベースをおこなっていました。
ホームランやファインプレーが続出するなど、盛り上がっていました。

最新の画像もっと見る