備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

表彰朝会でたくさんの子供たちが表彰されました。

2014-12-18 17:44:39 | 学校行事


本日、表彰朝会がおこなわれ、たくさんの児童が表彰を受けました。
全員は紹介しきれないので、壇上にあがり、代表として表彰を受けた児童をご紹介します。



「てのひら文庫賞」読書感想文全国コンクール
「自由図書の部 二年 奨励賞」を受賞しました。

























給食のピカリン・ペロリン賞
受賞した各学級、それぞれの代表児童たちです。



農業祭絵画展「銅賞」を受賞しました。



身体障害者福祉のための美術展「入選」
「入選」が多数いましたので、代表児童が登壇し、賞状を受け取りました。



郷土を描く美術展「特選」
「特選」が多数いましたので、代表児童が登壇し、賞状を受け取りました。





市内美術展(平面の部、立体の部)「金賞」
「金賞」が多数いましたので、それぞれの部での代表児童が登壇し、賞状を受け取りました。



書心学生展「東京都教育委員会賞」
明治時代から103年続く「日本書道研究会」の三大展覧会の一つである「書心学生展」の中でも一番良い賞だそうです。



書心学生展「会長賞」
こちらも同じ「書心学生展」でとても名誉のある「会長賞」を受賞しました。







「やまぶき賞」を受賞した児童3人。
JRCの「やまぶき よいこと発見!」企画を経ての初受賞3人組です。
備小っ子のすばらしいところをたくさん発見でき、そして、実践できた子供たち。


各賞、どんな賞であれ、認められ、褒められると嬉しいものです。
各賞の受賞、おめでとうございます。

最新の画像もっと見る