備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

はじめてのリコーダー!~リコーダー講習会がありました~

2013-05-13 18:09:08 | 活動の様子

5時間目、音楽室から楽しそうな声とリコーダーの音が聴こえてきました。


覗いてみると、リコーダーをはじめて使う3年生のために、リコーダー講習会が開催されていました。
講師として来てくださった内田先生の様々なアクションで、楽しい講習会でした。
みんな、いつの間にかリコーダーとお友達になっていました。
まさに、おリコーダーですね。

「あの曲が吹けるようになったらいいな~!!」
リコーダーという新しい楽器を手にして、これからの音楽がさらに楽しみになった子どももいるようです。
内田先生、楽しい講習会をありがとうございました!

最新の画像もっと見る