備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

今日の給食は、食育の日献立でした。

2014-01-23 20:45:02 | 活動の様子


今日の給食は、食育の日献立でした。
献立は「たくあん」「鮭の塩焼き」「すいとん」「あわ入りごはん」「牛乳」です。
給食が開始された当初の昔の献立ということで、昔の食生活を知り、今のバライティー豊かな食生活に感謝するというのも目的の一つでした。



子供たち、黙々ともぐもぐ。
「昔」を食で体験することが出来ました。
たくあん、子供たちに意外と好評でした。




最新の画像もっと見る