備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

ICT研修や金管・鼓笛練習がおこなわれました。

2014-08-29 18:46:49 | 職員研修




本日は、ICT研修がおこなわれました。
視聴覚部の先生からICT機器の種類、メリットやデメリット、教師側と児童側の課題について、話がありました。
後半は、実際に機器のセッティング方法を見てもらい、体験してもらったり、授業での活用例について話をしました。



また、金管・鼓笛パレードの全体練習2日目がおこなわれ、雨の心配がある中でしたが、校庭でポイントを確認しながらの全体練習をおこなうことができました。



最新の画像もっと見る