備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

北校舎解体工事に伴い、市長と教育長が視察に来てくださいました。

2013-08-31 12:05:48 | 北校舎解体工事・階段棟新設


8月30日(金)
北校舎解体工事に伴い、石川良三春日部市長と、春日部市教育委員会の植竹英生教育長が工事の様子を視察しに来てくださいました。

担当の方から工事の状況を聴き、実際に工事の様子を視察しました。
工事に関して、子供たちの登下校時、学校生活中への影響や怪我や事故にあわないよう、安心・安全に努めていること、地域住民の方々への騒音や粉塵等の配慮、様々なことを確認しました。







歴代の子供たちを送りだしていった思い出の学び舎として、たくさんの笑いや涙が生まれ、染み込んでいる思い出の校舎。
その解体の様子を実際に目にして、どこか考え深い想いを馳せているように見えた市長と教育長でした。

本日は、お忙しい中、解体工事の様子を視察していただき、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る