備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

インストール!

2013-08-07 17:40:58 | 職員研修


備後小では、平成23年度から、春日部市教育委員会研究委嘱モデル校として、「国語科」を研究し、様々な取り組みをおこなっています。

研究主題は、「国語を適切に表現する力を高める指導法の改善~意慾を高め言語活動を充実させた授業づくり~」です。

その中で、電子黒板やデジタル教材を積極的に活用してきました。
7月には、電子黒板やデジタル教材の校内研修もおこないましたが、その中では、使用できるパソコンが少なく大変だという意見も出ました。
それを解決すべく、今回は、業者の方に来ていただき、そのデジタル教材のソフトや電子黒板のソフトを各パソコンにインストールしていただきました。

デジタル教材を使用できるパソコンが増えたので、以前より安心して授業内で使用することができますね。
今回は、インストールしていただき、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る