備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

各クラス、お楽しみ会が開催されているようです。

2014-07-17 17:15:05 | 活動の様子








1学期のまとめの7月。
各授業で、テスト期間が続くなど、子供たちも一生懸命に1学期の終わりを頑張っています。
そんな日々のご褒美という訳ではありませんが、各学級では、学期終わりのお楽しみ会で盛り上がりを見せています。



そんな中、職員室前からにぎやかな声。
見ると、6年2組が涼と楽しさを求めて、流しそうめんと流しアメを楽しんでいました。







七夕の際にとあるご厚意で頂いた竹を使い、先生と子供たちで流し台を作製したそうです。
子供たちもとても嬉しそうで、たくさんの笑顔がそこにはありました。





暑い中、視覚的にも涼しさを感じ取れるひと時でした。

最新の画像もっと見る