備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

第55回埼玉県小・中学校児童生徒美術展埼葛地区展覧会が開催されました。

2015-02-01 17:51:08 | 地域行事




昨日、今日と「埼玉県小・中学校児童生徒美術展埼葛地区展覧会」が、白岡市立菁莪(せいが)小学校、菁莪中学校で開催されました。
備後小も含まれる春日部市の展示ブースは、菁莪(せいが)小学校にて出展されました。
最終日の今日も、埼葛地区の各市町村から大勢の方々が来場し、作品について熱心に語り合う声が各場所から盛んに聞こえてくる程の熱狂ぶりでした。
備小っ子の作品にも多くの方々が注目し、熱心に作品を鑑賞していました。



平面の部では、7点が出展され、特選が1点、銀賞が2点、選出されました。



立体の部では、6点が出展され、特選が1点、銀賞が2点、選出されました。



【平面の部】
≪特選≫を受賞した2年生女子児童の作品です。
≪銀賞≫は、1年生と3年生の女子児童が受賞しました。
おめでとうございます!



【立体の部】
≪特選≫を受賞した4年生女子児童の作品です。
≪銀賞≫は、2年生女子児童、3年生男子児童が受賞しました。
おめでとうございます!


この週末、埼玉県各地で様々な分野の作品展が開催され、備小っ子の活躍が多く見られました。
各作品展にて、作品が選ばれ、出展された皆さん、各賞を受賞した児童の皆さん、おめでとうございます!

最新の画像もっと見る