備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

平成27年(第67回)埼玉県書きぞめ中央展覧会(県展)が開催されました。

2015-02-01 17:31:55 | 地域行事


昨日、今日と、平成27年(第67回)埼玉県書きぞめ中央展覧会(県展)が開催され、備後小からも市内書きぞめ展で推薦を受けた6年生女子児童の作品が出展され、第七席の「特選賞」を受賞しました。
おめでとうござます!



会場は、東松山市立松山小学校。
100年以上の歴史があり、市内でも有数の歴史を誇る学校だそうです。
東松山市は、食べ物で言えば、辛味の効いたみそだれをつけて食べる豚のカシラ肉の焼き鳥が有名ですね。
また、プロ野球の埼玉西武ライオンズなど、野球チームがよくお参りにやってくる箭弓(やきゅう)神社なども有名です。
「書道ガールズ」として一躍全国区になった松山女子高校の書道部もあり、書道が盛んな都市です。



そんな会場で開催された今回の県展。
最終日も埼玉県の各地から大勢の方々が来場して、写真を撮ったり、作品について語り合ったりと、大盛況でした。
他校の児童の作品同様、備後小の6年生児童の作品についても、多くの方々が熱心に見入っていました。
また、どの学校もレベルが高く、驚くばかりでした。



特選賞を受賞した6年生女子児童の作品です。
うーん、達筆!

最新の画像もっと見る