備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

なかよしタイム!

2014-06-19 21:32:47 | 活動の様子






今日の昼休みは、なかよしタイム!
兄弟学級ごとに鬼ごっこやドッジボールなどを楽しみました。
上級生のお兄さん・お姉さんも普段とはまた違う笑顔、下級生の子供たちもまた普段とは違う笑顔、それが垣間見える異学年交流です。





下級生の手をとって、鬼から逃げ回ります。



ドッジボール!



この一年間でこんなに大きくなりました。とばかりに大きな子供がいるな~と思いきや、先生でした。





明日は、サッカーワールドカップの日本代表対ギリシャ戦。
備後小でも日本代表がチラホラ…。



そして、日本代表の岡崎選手のようなヘディング!!
と思いきや、1年生が投げたドッジボールに当たる6年生。
体育館での微笑ましい1枚。



なかよしタイムで毎年見られる備後小の風物詩。
上級生におんぶしてもらい、嬉しそうな下級生。


暑い中でしたが、楽しいなかよしタイムになったようです。

最新の画像もっと見る