備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

1年生、はじめての鍵盤ハーモニカに挑戦!

2014-06-19 21:03:31 | PTA・ボランティア・地域の皆様など


これ、使ってみたかったんだ~!
ある1年生の言葉です。
そんなワクワクした気持ちからはじまった本日の鍵盤ハーモニカ講習会。
特別講師の先生をお招きして、1年生の子供たち、はじめての鍵盤ハーモニカに挑戦です。



鍵盤の色の仕組みや、吹き方について、ちょっとしたクイズを出しながら教えてもらいました。



正解は…!!



はじめての演奏。
ドレミを指が奏でる感覚が心を刺激します。

1年生が今後、どんな音色を奏でていくのかが楽しみですね。
特別講師の先生方も教えていただき、ありがとうございました!

最新の画像もっと見る