備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

ひまわり学級のみんなが市内小学校特別支援学級の合同遠足に行ってきました。

2014-11-25 19:18:16 | ひまわり学級の行事


11月20日(木)
ひまわり学級のみんなで市内小学校特別支援学級合同遠足に参加し、東武動物公園に行ってきました。
曇り空の寒い中での開催でしたが、市内の特別支援学級のたくさんのお友だちと交流をもつことができ、ホットな遠足となったようです。



市内の小学校特別支援学級の児童が集まり、それぞれ、混合グループに分かれて動物たちを見てまわりました。



ホワイトタイガーとも記念の一枚。



近すぎちゃってどうしよう!のライオンです。



「ゾウさんも好きです。」と子供たち。



小動物にもふれました。
一年生の児童は、ひよこの感触にドキドキです。









オットセイショーも大盛況!



解散後は、各学校でそれぞれ。
昨年度は工事中で乗れなかった乗り物もリニューアルし、乗ることができました。
思った以上の迫力に子供たちも楽しそうでした。



みんなで一枚!

持久走大会の次の日、寒い中の開催でしたが、あっという間の楽しい一日でした。

最新の画像もっと見る