備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

熱いぞ!がんばるぞ!

2013-05-14 19:05:41 | 運動会

みんなのやる気を表したような暑い日差しの晴天の中、運動会の全体練習がおこなわれました。



まずは、入場行進。
みんな堂々と行進できるようになってきました。
本番が楽しみですね。



次に春日部音頭の練習です。
まずは、担当の先生がポイントとなる振り付けを教えてくれました。



そして、踊ってみました。
音楽にのって陽気に♪
当日は、お父さんやお母さんなどご家庭の皆様と一緒に踊るのを楽しみにしています。


おおー!!

うぉー!!
応援団による応援合戦も練習しました。



最後は、大玉おくりの練習。
各学年ごとに作戦を立てたり、うまくおくるコツを確認しました。




5・6年生は、金管・鼓笛パレードも衣装を着て、練習しました。
衣装を着て、気分が高まります。


練習後、真っ赤にやけた子どもたちを多く見かけました。
見た目も運動会モードに近づいてきましたね。




最新の画像もっと見る