備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

デジタル教材の研修をおこないました。

2013-07-22 15:41:04 | 職員研修


今年度、備後小では、デジタル教科書やプロジェクター機器などのデジタル教材を利用した授業を積極的におこなっています。
その中で、多くの先生にデジタル教材に触れてもらおうと、午後、デジタル教材についての校内研修が開催されました。



特別講師は、情報・視聴覚担当の先生です。
今回は、「Mimio Teach」というデジタル教材やEPSON製の電子黒板を使ったデジタル教科書の使用方法などについて、映像を交えながら、説明がありました。





最後は、体験活動です。
色々な先生方に実際に動かしてもらいました。
デジタル教材を実際に扱ってみて、分からなかった点などについて質問が多くとんでいました。



このように、学期中には中々難しい、校内や校外での研修も夏休み中に多くおこなわれています。
先生たちも勉強ですね。

最新の画像もっと見る