映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

FIFA WORLD CUP 2006 GERMANY BEST11 & MORE

2006-07-12 | その他スポーツ
終わった~~。終わった終わった。
こんなにほとんどの試合を見たW杯はさすがに珍しいです。
気に入ったチームだけを見るとか、時間が合うのだけは見るっていうのはあっても、こんなにほとんどの試合を見るってあまりなかったかも。
時差の関係で深夜だったのが逆にちょうど良かったのかもしれません。

さて、というわけで、総括としてMY BEST11を発表してみようかとおもいます。
単純に私の趣味ですので、あまり深く追求しないでくださいね(笑)
システムは3-5-2のダブルボランチ。なぜなら一番選びやすかったので・・・(^^;

GK ◆ショフコフスキ(ウクライナ)

とにかくこの人の、好みなんです~(それだけか!)惚れました。石頭ブッフォン大佐リカルド川口など、神がかった人を差し置いて、ショフコフを入れる面食いな私・・・。スイス戦のマンオブザマッチ

DF ◆カンナバーロ(イタリア)◆マルケス(メキシコ)◆アジャラ(アルゼンチン)

カンナさんは本当はブッフォン大佐とセットなんだけど・・・。ま、いっか。ラストまでナイスディフェンス!魅せてくれました!
それからやっぱりマルケスは譲れません! 最終ラインから前線に送るロングボールがたまんなかったです。
アジャラ滞空時間の長さ眼力には負けました。ビビリまくりです。カッコいいです。
本当はポルトガルのミゲウを入れたかったんだけど、サイドバックなので、泣く泣く不採用に(TT)

MF ◆C・ロナウド(ポルトガル)◆J・コール(イングランド)◆ガットゥーゾ(イタリア)◆中田ヒデ(日本)◆リケルメ(アルゼンチン)

両サイドを駆け抜けるのは男前二人。右がロナで左がジョーかな?
ボランチはガットゥ兄貴にディフェンシブにいってもらって、ヒデさんにちょっと上がる余裕をあげて欲しい感じで。
トップ下は渋い人リケルメ。準々決勝の途中交代は失敗だっただろうと私はいまだに思っとります。
バランスを考えないでいくとほとんどポルトガルになってしまいそうなので、とりあえずこんな感じにしてみますが、デコフィーゴマニシェあたりを入れたいのは山々々々。ネドヴェドフリングスユングベリビエラピルっ子なんかも入れたいけど、隙がない~~。

FW ◆ミレフスキー(ウクライナ)◆フォンセカ(メキシコ)

なぜかフォンセカ。好きなんだもん。カッコいいじゃん。ドログバと迷うところですが、チーム成績でフォンセカを選択。
ミレフスキーは顔。むっちゃきれいなしてたんだもん!サラサラ金髪で若い!これからに期待です!

審判 ★上川徹
3位決定戦に最初に乗り込んだ日本人!立派すぎです。

う~~ん、なんだか妙に暑苦しいラインナップになってしまいましたか?

ベストマッチは、準々決勝のイングランドvsポルトガル。
ルーニーには申し訳ないけれど、楽しすぎてほぼ2回丸々見てしまいました。ロナの雄叫びカワイイ~~♪(そこかよ)
MVPはピルっ子ですね。ベスト11には入っていませんが、ま、それはそれです。(何それ?)

いや~~、楽しかった2ヶ月間も終わってしまいました。非常に楽しい2ヶ月間でしたわ。
そして、Jな日々が帰ってまいります(笑)また、ふろん太の応援がんばろー!


最新の画像もっと見る