映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

日清食品トリノオリンピック応援キャンペーン

2006-01-27 | 
3種類制覇しました!


最初に食べたのはカップヌードルシーフードイタリアン。

なめてかかりましたが、これが結構美味しかった。
ちょっとトマト風味で、意外とさっぱりといただけます。
あの、カップヌードルのスープに、トマト風味。合わないようなんですが、微妙に美味いです。

トマト&チーズと銘打ってありますが、チーズの感じはあまりなかったかな。
でも、スープまでバッチリ飲めて、もう一度食べようかな、と思う味でした。


で、次に試してみたのは、イタリアンUFO。

表に”ナポリタン風”って書いてあるから(笑)

食べてみたけれど、う~~ん。ナポリタンって言うよりは、焼きそばにケチャップぶちまけた感じでした。

でも、何気にこれも美味しい(笑)

もう一度食べようかな、とは思いませんでしたが、一度食べるには十分すぎるほど美味しかったと思います。


最後に残っていたのは、どん兵衛地中海風海鮮うどん。

さすがにこれはどうなのよ? と思っていましたが、これもなんともいけるじゃないの。

オリーブオイルが後からかけるように袋に入っているんですが、それを最後にかけるので、なるほど納得イタリアン(笑)

でも、基本的にお味は、海鮮ちゃんぽんみたいなかんじ? 海鮮タンメンみたいな感じ?

塩味のスープで、案外私好みの味でした。

スープまで全部、とまでは行きませんが、安かったら買っておいてもいいかな、というような味でした。




日清食品の、食品開発の人の一生懸命さが伝わってくるようでした。以下フィクション(笑)



社長「トリノオリンピックに参加することになったから。なんかそんな味のを作ってよ。」

開発室「SPA王ですね? わかりました。やってみます。」

社長「ううん。SPA王じゃなくて、やっぱり日清っていったらカップヌードルじゃない? あ、UFOとかもいいんじゃない? どん兵衛も作っちゃうか! んじゃ、そういうことでよろしく!」

開発室「どん兵衛のイタリアンって・・・」



とにかく、そのくらい無謀とも思えるコラボレーションですが、これをここまで美味くまとめたのは本当に尊敬に値します。

ゼヒ一度お試しあそばせ。

http://www.nissinfoods.co.jp/torino/


最新の画像もっと見る