映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

開幕戦!

2006-03-05 | フロンターレ
今日は開幕戦!
相手はアルビレックス新潟!
いいお天気で、絶好のサッカー日和♪
ルンルン気分で等々力へ。

12時過ぎに家を出て、電車で武蔵小杉へ。そこで、コーヒーとお菓子を購入し、スタジアムまでとぼとぼと歩く。

それほど人の姿はないので一安心し、1時ちょっとすぎに等々力緑地へ到着。

なに? このアルビレックス軍団!

私は釣堀やプールの側からではない方から来るので、神社のあるアウェイ側の入り口の方からいつも回ってくるんですが、神社付近から下を見ると、アウェイの入り口のところにオレンジ色の人がぐわ~~~っとならんでいました。

ビビル私・・・。

しかしその不安もすぐに溶解。

なに? このフロンターレ軍団♪

ホーム側の入り口もすごい列!
持ってて良かったシーズンチケット
専用入り口からするりと入場。

しかし、もう結構人がいる~~!

と、いうわけで、2階席のコーナーキックが良く見えるあたりの赤い席を取る。

スタンプラリーを終えて、準備万端♪
あとは試合開始を待つばかり・・・。

と、BigFlagの係りの人がやってきて、このあたりでBigFlagを広げるので、とのこと。

しまった!見られないのか!と思いながらも、NewBigFlagを広げるお手伝いが出来るのか、と、少し嬉しくもあり。

ですが、はじまってみると、私の上を通っていったのは見覚えのあるフロンターレのロゴの旗・・・。

しまった・・・。前からあった旗だったか・・・。

結局頭の上に旗があったため、NewBigFlagは良く見えずじまい
次回はスタンド席から確認しようっと・・・。

さてさて、そんな中試合開始!

いや~~~。さすがに久々に見るフロンターレの試合。

やっぱり、ひいきのチームがあるって全然思い入れが違うもんだなぁ・・・。

って・・・2階席だけど・・・

最初は互角な感じで試合が進む。サイド攻撃で攻めてくるアルビレックスにヤス選手が倒されたりする。

アルビレックスはサイドのシルビーニョ選手が足速いよ~。FWのエジミウソン選手との相性もよさそうでした。

ハラハラするも、相澤選手と箕輪選手との気合の守りでなんとか失点は防いでたって感じ。

10周年目、最初の得点で早く安心させてくれっ!

それは前半26分!

我那覇選手のゴール!

それどころか、我那覇選手は前半40分には2点目も献上!

すげーすげー!

テンションが上がったまんま、後半へ突入ですっ!

さて、注目の左サイド、マルコン選手。

ロン毛がかっこいい・・・

アウグスト選手とはまた違った感じで、仕掛けて抜くって雰囲気でカッコよかったです。

実は前半は2点ともマルコン選手のアシストによるもの。すごい!

結構回りからも”おおっ!”っていうため息漏れてました。

日本でプレイするのは始めてみたいなので、まだ慣れていないでしょうけれど、ゼヒゼヒがんばっていただきたいです!

さて、後半。

2点じゃ足りないぜ、フロンターレ。
ハット狙おうぜ、我那覇選手!

しかし、後半直後、ヤス選手が森選手に交代します。どうかしたのか、ちょっと心配です。

しかしそんなこんなで後半21分。

またやってくれました!我那覇選手!3!点!目!

すっげ~~。開幕からハットトリックですよ!

それから選手交代を何度かしていたアルビレックスですが、気になったのが、セットプレイでもこちら側に3人も残っていたということ。

3点も負けてるのに、こちらのカウンターを気にしているのかな? 3人も残していていいのかな?っていう感じでした。

絶対得点を狙っているな、と感じたケンゴ選手。果敢に攻めあがっていたのが功を奏します。

後半42分、バッチリ得点を決めてくれました!

4点目が入った時点でちょっと切れてしまったかアルビレックス。

44分にはジュニーニョ選手の電光石火のゴールが決まり、さらに、マルクス選手まで。

フロンターレが誇る得点力がまるでJ1昇格の年のように火を噴いた一線となりました♪

これで単独首位だ!

と、浮かれて帰ってきましたとさ。

やっぱりサッカー楽しいです!

次のホームは21日!

待ち遠しいぜ~~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SlimeACE)
2006-03-05 22:51:28
ろ、6点・・・(

フロンターレの攻撃力は何という凄まじさだ・・・。

あと見た感じ、鹿島対広島の4-3も激戦だったようです。柳沢ハットの小笠原1ゴールだったとか。

ちなみにQMAの「中村憲剛」のエフェクトお陰で覚えました(ぇ



ちなみにJ2の札幌は手堅く1-0で勝って5年ぶりの開幕白星発進。こっちも負けないぞ~!
返信する
カテナチオですな。 (微妙)
2006-03-06 21:24:42
こっちもびっくりですよ。まさか6点とは!

絶対我那覇が得点王!と思ったら、柳沢め!(笑)



コンサはカテナチオですな!

横浜FCは監督解任。J2も荒れてますね。
返信する