映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

おしゃれめがね

2006-01-25 | 雑記
買おう買おうと思っていながら、なかなか買えずにいた眼鏡をやっと購入。

おしゃれ眼鏡を買おう!と思って、Zoffの川崎店へ。

どうも私にはセルフレームのやつが似合わない。

鼻が低いみたいで、セルフレームだと下がり気味になってしまうし、鼻が低いのがバレバレになる。

なので、「プラスティックなのに、鼻パッドあり」というヤツを探していたのだが、理想のヤツにやっと出会う。

あっても高い形だと思っていたんです。でも、今日買ったのはレンズ&税込み7350円。しかも、30分で出来ちゃう。すごいね~~。

ちなみに、私は目が細いからか、目じりが下がっているような形は絶対ダメ。

釣り目型ぐらいの物か、もしくば、目じりが丸い感じじゃないと無理らしい。

それに、あまり色が濃いものだと、眼鏡に顔が負けてしまい、眼鏡に顔が侵食されてしまうのだ。

ま、それもありっちゃありなんだけど・・・

しかし、ベージュと茶色の中間くらいの色を選んでみました。

本当は、赤っぽいのとか、紫っぽいのとかもしてみたいんだけど、いかんせん似合わないんだもん。

眼鏡ケースだけは紫を選んで見ました(笑)

しかし、また視力が下がっていました

パソコン仕事だからしょうがないっちゃしょうがないけど・・・。

あまり強くするのもイヤだけど、見えないのもいやなので、ちょっと強めになったけれど、こいつはライヴやサッカーなどの際に活躍してもらうことにしましょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SlimeACE)
2006-01-26 10:16:16
凄く視力の悪い俺には眼鏡は必需品であります。

コンタクトは何故か合わないんで・・・。

黒に近い青フレームの眼鏡を使ってますよ。



返信する
めがねスライm・・・ (微妙)
2006-01-26 19:56:09
ああ~、いいなぁ。そういう色のがしたいんだけど、すっごくにあわなくて・・・。

今メガネ男子が流行りだそうですよ~?
返信する
Unknown (sakuran)
2006-01-26 20:56:00
わたしは鼻の付け根当たりが高いんです。

だから、パットが直せるタイプでないと

顔からメガネが浮いてしまいます。

いや、ホントの意味で横から見ると浮いてます。(笑)



普段はコンタクトですけどね~。
返信する
コメントありがとうございます! (微妙)
2006-01-27 11:52:29
鼻が高いのうらやましいですー。

でも、それはそれでメガネ選びに苦労があるんですね。

私もコンタクトにしようかな、とは思いつつ、怖くて……(ビビリ)
返信する