映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

F-1グランプリin鈴鹿

2006-10-08 | その他スポーツ
今年で最終なんですってね、鈴鹿。来年から富士に移るらしいですね。

鈴鹿って難しいんだってね~~。素人目にもヘアピンとか多いから難しそうな気はするけど、やっぱり難しいんだね~。

今年で引退するシューマッハ。ポイントで並ぶアロンソを押さえてポールポジション。

途中までは独走状態だったので、ぶっちぎると思いきやあんな結果になるなんて・・・。

驚きですよ。エンジントラブルだってさ。煙吹いちゃいました。

これは、アロンソ君ののろいなのでしょうか・・・。

ミハエルは鈴鹿に強くて、アロンソ君は鈴鹿で勝ったことなかったはずなのにね。
いや~、そんなの当てにならないって事ですね。なんとも、面白いものです。

トヨタのポジションが良かったので、表彰台も期待できましたが、作戦失敗していたらしいですね。トゥルーリとラルフのどちらを先に行かせるかで失敗したみたい。結局バトンもだめで、ホンダも表彰台は無理だったのね・・・。残念。スーパーアグリの2台完走が嬉しいところですね。

最終戦はブラジルグランプリ。ここでミハエルは優勝して、アロンソ君がリタイアするとかでもない限り優勝の目は厳しくなってしまいました。

あ~~、すっげー面白いよ、アロンソvsミハエル。
もう一年くらい若手vsベテランの白熱した対決見たいよなぁ・・・。こんなに面白いのに・・・。もったいないよ~~。

ちなみに地上波8chの中継は優ちゃんやらえびちゃんやらもえちゃんやらを置いて、マッチが解説でピットレポートは脇坂寿一。しかも結構な割合でCMも入るという感じでちょっとイライラしたので、途中からスカパーのフジテレビ721にシフトチェンジ。こちらの解説はいつもの森脇さん&川井ちゃんでした。地上波にわかりやすい感じはゆずっているからか、いつにもまして渋い解説。エンジンの回転がなん回転で、ピットでの静止時間が何秒で、無線での情報がどうこう、と私なんかでは全然わかんないことを言っていたけれど、個人的にこっちの方がF1見てるって感じで面白かったです(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オー)
2006-10-11 10:51:53
最近、F1をときどきみるようになりました。

ルール(?)とかぜんぜんわからないし、車にも詳しくないけど、ただ単純にスピード感と車のかっこよさを眺めてるんだよ。

夫が「なにかひとつでもスポーツ観戦の趣味があったほうが会社でも便利だからこれからはF1をみようかなあ」なんていうんだけど、素直にやきうにしとけばいいのになあ、と思う今日この頃です。
返信する
F-1は深い! (微妙)
2006-10-12 17:45:07
私思うんだ。F-1見出したら、ほかのものには目がいかなくなるほどなんじゃないかな、って思うの。

エンジンのことからドライバーにタイヤにメカニック・・・そんなこと言い出したらマジでほかのもの見てる暇なくなりそうだな~って思います。

でも、F-1だと一般的じゃないから話題のねたにはなりにくそうな気もしますね
返信する