映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

カフェラッテ

2006-10-13 | 
歴代ジョディー・フォスターやらリヴ・タイラーやらナタリー・ポートマンやらとハリウッド女優を起用してきたマウントレーニア・カフェラッテのCM。
新しいCM女優はスカーレット・ヨハンソン。おお~~、フェロモン全開!
彼女のフェロモンに負けたわけではないが、カフェラッテ派である私はプレミアなる物がでたとあっては飲まないわけにいかないわけだ。
朝、セブンイレブンにて179円でとりあえず白い方の芳醇ラテを購入する。
さすがに通常価格より50円ほど高いだけあって高級感はあるお味。美味い。
でも、そうね・・・。いつもの白いカフェラッテでも十分かなぁ・・・。
これだと体調悪い時だと胃が痛くなりそうだ。
コーヒーっぽさもミルクっぽさもバッチリなのでね。
さて、帰りには茶色の香るエスプレッソの方も買ってみました。
こちらは緑のカフェラッテをさらにコーヒーらしくしたようなお味。
うん、美味しい。
でも・・・やっぱり緑のでも十分かも、と思ってしまう。
つーか、新しいシリーズが悪いわけではなく、それだけもとのカフェラッテのクオリティが高いということが言いたいわけです。
カフェラッテプレミアではなく、カフェラッテ派なのだと実感しました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちなつ★_)
2006-10-14 08:46:03
マウントレーニアのカフェラッテってウチの近所のドラッグストアでたまに1本88円になったときだけ買ってる(セコイいああれってちゃんとしたブランドのだったんだそのことに驚いてる((しつれい

ウチらの中ではあれは「パッチ★スタバ」だったんだよう(つД`) (だからしつれいだってb

返信する
森永だよ☆ (微妙)
2006-10-14 16:35:35
森永のなんだよ~。

88円は安いなぁ。羨ましい~。私も99ショップでよく買うよ。
返信する
コーヒーになにか混ざってるの (オー)
2006-10-17 13:51:14
甘いものが飲めない話はしたけど、

何か混ざってるコーヒーも飲めないんだよぉ~。

煎りもハードなのが好きなんです。

けど数年前、大嫌いだったはずのシナモンを摂取したくなり、マウントレーニアのシナモンが入ったものを買い求めました。

あれって何色のだったんだろう?

でも数本飲んだところでブームは終わり、その後はふつうにシナモン好きなわたしになっておりました。

シナモンロール、シナモンレーズンパン…♪
返信する
あれはおいしかった! (微妙)
2006-10-17 17:46:14
あのシナモンのやつ好きだった~~!

赤っぽい入れ物のやつじゃない?

甘いコーヒーがだめだっていうのは前に聞いたよ。

かっこいいよね、コーヒーをブラックで飲める人・・・。
返信する