映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

絶対に負けられないどころの話じゃない戦いがそこにはある!

2006-06-07 | フロンターレ
今日はナビスコカップ決勝リーグ準々決勝の第2戦!

アウェイだった第1戦でワシントン一人に4点取られ、4-3と惜敗を喫したフロンターレ。

ホームに帰ってきての第2戦。ここで2点差以上、3-2、2-1、1-0での勝利ならば、準決勝に進むことが出来るのだ。

勝つだけではなく、スコアも重要。
勝ち点が同じ場合、アウェイでの得点が多い方の勝ちっつーことなんですね。

平日で開始が7時からなんですが、有給あまってるので使っちゃいました。

5:00~の開場だったのですが、4:30ごろに到着。
アウェイ側はいっぱい人並んでるので焦ってたんですが、ホーム側も結構並んでたので、安心して最後尾に着きました。

浦和・・・
浦和・・・
浦和・・・

なんだか浦和にはとても因縁のようなものを感じているのは私だけなのでしょうか。

スタンド席のくせに、あの威圧感のある応援に負けてはならぬ・・・と、なぜか躍起になる自分がいるのでした。

浦和は本当に層が厚い・・・。
小野選手、アレックス選手、坪井選手が代表に招集されてるけど、それでも知ってる名前ばっかり。代表召集経験のある人がワンサカいる。
鈴木啓太選手、闘莉王選手、山田選手、永井選手、それにワシントン選手・・・。


ううっ。怖いよ~~~
サポーターも怖いけど、選手も怖いよ~~。

今日はカブも張り切っている模様。なんだか動きがいつもよりアグレッシブ。飛んだり跳ねたりしてる。そういえばいつもより足が長いような・・・。と、完全に余談。

そんな中、試合開始。

序盤からビシビシ攻めていくフロンターレ。そりゃそうさな。絶対に負けられないどころの話じゃない戦いがそこにはあるんだから。

ジュニ選手も我那覇選手もビシビシ上がるし、サイドからは森選手もガツガツ上がる。点が入るのも時間の問題だ!っていう感じだったんだけど、まさに!そんな中、前半12分に我那覇選手が先制得点。

なんか、マルクス選手がシュート打って、ボロボロっとしてる間に我那覇選手が押し込んだ感じかな。

中盤も結構上手い事カットしてたし、サイドチェンジも出来てたし、今日はすごく気合入ってるなぁ・・・っていうのが見えたフロンターレ。ムフ。今日はいただいたわね。

な~~んて思ってたら、そう簡単には勝たせてくれません、浦和さん。

前半31分、ペナルティエリア内にワシントン選手がボール持って突入!
ヤベ~~~!これは抑えろ~~~!
というわけで、3人がかりで止めにかかるフロンターレ。やっとこさクリア。

ピ~~~~!

審判!笛!なぜ!?ううっ、よく分からんが反則取られる。

かなり怒っている様子の選手たち。
私のところからもそれなりにプレーは見えていたけれど、素人なもんでどこがどうなったのかはよく分からなかったんだけど、そんなにひどいようには見えなかったんだけど・・・。

うう~~~。去年のいやな思い出が蘇る。

去年の10月の浦和戦

ゴールと思えば笛を吹かれてノーゴール。さらには殴りかかられたのにレッドカードくらうという困った試合があったのを思い出さないフロンターレファンは少なかろう。主審が家本さんじゃないのは確認していたので、大丈夫だろう・・・とは思ってみるも、一抹の不安はよぎる。

そんな中、審判に突っかかるマルクス選手に落ち着いてもらうために、というか、サポーター達が相澤コールをしていたのが印象的。

だって、こんな中でレッドもらったら悲しいもん。まだ、負けたわけじゃないんだし!取られたってまだ同点だし!

そんな相澤コールにも負けずに、あっという間にワシントン選手がPKを決めて、同点に追いつかれたまま前半は終了。

同点じゃダメなんだ!もう1点!いや、2点!必要なんだ!

後半もやっぱり攻め攻めフロンターレ。
そうだ、とにかく攻めるんだっ!もう1点取らなきゃ負けなんだ!

そんな思いで、とにかく前進してくる必死のフロンターレのアタックは前半8分で花開く。

マルコン選手のスローインを谷口選手がヘッドで落として、そこをジュニ選手がねじ込んでゴール!

オフサイドだ・・・と思った私がバカでした。

スローインにはオフサイドは適用されないのね
そこをうま~~く使ったゴールでした

後は守りに入り過ぎないようにガンバレ!

って、そんな簡単に守りに入るわけもなく。やっぱりどんどん攻め込むフロンターレ。
我那覇選手とジュニ選手、1回づつキーパーと11になるも二人ともキーパーに阻まれてました。
むぅ・・・。山岸選手、やりますなぁ・・・。

しかし、まぁなんだかんだで押さえ込みまして、勝利です!

アウェイで3点取っておいてよかったよ~~

とにかく今日は最後まで一生懸命集中してがんばってた気がするフロンターレ。

ものすごく選手のみんなもウレシそうで、私もすご~~~~く嬉しかったよ。

本当に楽しい試合でした。
次は9月に準決勝ですね。
さて、戦う相手はどこになるのかな?
余裕で明日の結果を楽しみに待ちたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SlimeACE)
2006-06-08 00:53:19
あの浦和を下すとは・・・川崎の強さは本物ですな(

これは再開後も期待できそうです。



W杯開幕間近ですね、眠れない夜が続きそうです。
返信する
フフフ・・・ (微妙)
2006-06-08 01:00:08
一度ご覧になってみてくださいな、エースさん。

この試合はフジテレビ739で13日ににリピート放送されましてよ。



W杯、朝4時からって多いよね

なんかW杯期間中、死んでそうだわ、私。
返信する