映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

横浜カレーミュージアム

2007-03-04 | 
関内駅のほと近く、伊勢崎町のマツザカヤの前の横浜カレーミュージアムが3月31日でグランドフィナーレを迎えるとのこと。
私は一度行っているのですが、中のお店はほとんど入れ替わっていました。
そんなわけで、行ったことない友人2人を交えて4人で行ってきましたー。

午前の部
①パク森カレー・・・オレンジカレーを友人と分けて食す。程よい辛さのドライカレーにまろやかなオレンジ色のルーがかかって、非常に丁度良い辛さが心地よい。

②琉球カリー・・・妙に野菜が食べたくなったこともあり、タコスカレーをチョイス。友人と半分に分けて食す。沖縄名物タコライスのカレー味と言った感じで、さわやかに美味い。

③讃岐五右衛門・・・ノーマルカレーうどんを友人と分けて食す。もっと濃いかと思ったら、おだしがきいていてとてもサッパリまろやか。これなら1個食べれたね、と、二人で言い合うほど、さらっと食べれるおうどん。

午前の部終了後、カラオケにて歌いまくり。
5時間歌えばお腹も空くかと思ったのですが、それほどでもなかったかな・・・。

午後の部
④木多郎・・・札幌名物スープカレーのお店。お試しのミニセットを頂く。サッパリしていてちょっと辛くてとても美味しかったですよ。

もうちょっと食べれるかと思ったけど、こんな感じかな、というところ。
友人たちはもう一皿づつくらい食べてました。

お土産にスープカレーの素を買ってみました。今度作ってみようっと。

日曜日でしたが、夜はそれほど混んでいなかったので、限定のものを狙っていくわけじゃないならば夜がオススメかもしれません。

グランドフィナーレの前に一度訪れてみてはいかがでしょうか?

http://www.currymuseum.com/index.html


最新の画像もっと見る