映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

開幕戦です。

2007-03-03 | フロンターレ
開幕せ~~ん!は対鹿島線です。

ウヒョヒョ~~。待ちに待った開幕戦。

会場はシーチケなので通常の30分前の12:30。
で、等々力についたのは12:40くらいだったんだけど、シーズンチケット用の7番ゲートがすんごい行列。
でも、なんとか入ることが出来ました。
いつも座るメインスタンドのホーム側の場所をキープし、マッチデーを買いに300円握り締めて行くと、驚きの新価格。500円に値上がりしてました

普通に買いましたけど、ちょっとビックリ。

見慣れたふろん太くん&ピーカブーの横に見慣れぬトマトとみかんのあいのこのような人を発見・・・。なんだこれ?
しかしどこかで見たようなデザイン。スクリーンを観ていて気づく。
これって・・・音楽のまち川崎のマークじゃなかろうか?
コイツを立体化した気ぐるみにしようとは・・・。さすが川崎(^^;無理がありすぎ。

さて、そんな新しい仲間も増えつつ、山本KID選手の始球式でスタート。
KID選手の紹介ビデオがなんだか妙に出来がいいのが気になりました(笑)

15:00キックオフ。
なんだかんだいって鹿島はやっぱり上手い。
本山選手はかな~~~り邪魔。
本山&柳沢は相当強力で、ガリガリとかき回されて、防戦一方。
しかしここは墨家の精神(笑)
そこで大活躍してくれたのは強力な助っ人としてやってきた川島選手!
相澤選手には悪いが、川島選手になって相当安定感が増した気がする。
まだ開幕戦なのに、DF陣とのコンビネーションもバッチリのようで、かな~~り助かったシーンが多かった。

サイドの新加入選手、村上選手もなかなか良い。
マルコンと同じサイドの選手になるんだけれど、クロスの質がだいぶ違う。
ほわ~んと弓なりのクロスが多かったマルコンとは違い、村上選手のクロスは、低くて早めの印象。

ジュニ、ガナ、ケンゴあたりがガッツリマークされる中、そこで起点になったのは、新加入の村上選手。
上手いこと上げたクロスに合わせたのは、マギヌン。
前半21分、1点献上でございます。

そこからは、本山、マルキーニョス、柳沢あたりがガンガンカウンターを仕掛けてくる鹿島。
ミノ、ヒロキ、シュウヘイ、それにケンゴもタニも必死で守る。
で、川島選手のがんばりもあり、なんとか鹿島の猛攻を防ぎきる。

後半もずっとそんな感じだったなぁ・・・。
カードが多かったのが気になったけど。

結構荒っぽくて、っていうか、ムッチャクチャあたりが強い試合で。
ミノとタニちゃんとジュニにカード。
鹿島の方は、本山さんと岩政選手。しかも、岩政は2枚累積で退場・・・。

そんなわけで、人数的に有利になったこともあり、なんとかあぶないながらも1-0で勝ちました。

とりあえず、去年のようにどっか~~~ん、と、というわけではなかったけれど、非常に落ち着いた滑り出しで、とても安心しました。

でもやっぱりマークキツイなぁ・・・。
ケンゴもガナハもジュニも思うように動けてなかった気がしました。

ま、でもそんな中でもかっていかなきゃなわけよね。うんうん。

やっぱりサッカーは楽しい~~~~
これから毎週あるかと思うとウキウキします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開幕戦勝利おめでとうございます!! (ジャック)
2007-03-03 21:22:13
我らがサンフレも開幕戦負け無しのFC東京に勝利です。佐藤寿人・ウェズレイ爆発!今シーズン期待してます!
正直2失点は痛いかな・・・。(汗)
返信する
FC東京! (微妙)
2007-03-03 21:43:49
寿人~~。
フロンタにとっては脅威の存在です(笑)
ベガルタ時代から、たぶん彼に一番点を取られてます(笑)
でも、全然嫌いになれない。むしろまた寿人だ~~、と、妙にすがすがしい気もします。
広島はもっと強い気がするチーム!
Jは面白くなりますね♪
返信する
Unknown (SlimeACE)
2007-03-04 12:48:03
J開幕ですねえ~。
昨季上位陣は何処も白星発進かな?
去年の覇者・浦和がどうもいまひとつに見えるので今年は十二分に優勝狙えると思います。うん。

ちなみにJ2も同日開幕で、札幌は降格組の京都に0-2で無様に負けました。
プレシーズンマッチの勢いは何処に行ったんだ・・・(
返信する
フッキ (微妙)
2007-03-05 19:59:05
>エースさん
札幌はフッキと加賀君(イケメンだったので気に入ってた)が抜けちゃったのがいたいですね・・・。

札幌にはそろそろ上がってきてほしい!
本当にそう思うよ~。岡田さん復帰しても面白いかもね。

京都も森岡と秋田が来たり、パウリーニョも2年前のJ2得点王だし、なんだかんだと強いチームなのでしょうね。

ガンバレ札幌!
返信する