映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

vs全南ドラゴンズ

2007-04-25 | フロンターレ
友人を誘っていくことにしたのに、あいにくの雨
会社帰りに先に席をとるべくダッシュし、2階席をゲットです。

全南の方は、主力を欠いていて、万全とはいえない状態だったようですが、それでも玉際は厳しいし、プレスはきついし、苦しい試合でしたよ。

そんなわけで、こちらもゴール付近でのファウルが多く、FKのたびにドキドキという感じでした。

蹴るふりをするだけして蹴らない、というのが必殺技なのでしょうか(笑)
全南はしきりにそれを繰り返していました。

しかし前半26分、少ないチャンスをものにするフロンタ。
サイドの村上さんからのボールをマギヌンが合わせて、それが弾かれたところを上手くジュニがボレーで押し込んでゴール。

そのあともずっとボールは全南にあることが多くて苦しい展開だったけれど、ま、何とか抑えて、前半は1-0で終了。

よほど懐具合が苦しかったんでしょう、全南。
前半から一人交代。後半も20分で交代枠を使い切ってしまうほど。ご苦労様です。

とはいえ、全然勝ってる気がしない
ボールは繋がらないし、全南の足が速いから、さくっと追いつかれちゃうし、と、1点のリードも全然安心できない。

追加点がほしくてほしくてたまらない状態で、今日はにんにく注射のドーピングで出られないガナハの代わりに出ていたテセが頑張りました!

ほとんど当てるだけでいいようなジュニのクロスではありましたが、後半まで走り回ってよく決めた!

と、そんなわけで、終わってみれば3-0で快勝♪

終わり間際まで気合でタックルしていた全南のおかげで、ジュニが最後足痛そうで・・・。そこが気になります
ガナハも出れないのに~~。

フロンタのオフィシャルサイトさん。ガナハの件とかジュニの怪我の件とか、なるべく早く情報をください。森ちゃんの怪我のこともよくわからなかったし、その辺、キチンと追ってくれると嬉しいのだけど・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (さち)
2007-04-30 12:55:04
サンシャイン2057へTBさせていただいたのですが
ふと見るとフロンターレネタがあったのでこちらにコメント失礼します。
千葉戦、残念でした。いつから引き分けで残念がる身分になれたのかと不思議ですが、去年のナビスコのこともあったし、絶対に勝ちたい試合でした。
早くケンゴとガナが戻ってきて、いつものフロンターレらしいサッカーをみせて欲しいです。
返信する
>さち様 (微妙)
2007-04-30 14:06:05
TBコメントありがとうございます!
わぉ、フロンタファンなんですか?嬉しいです!
千葉戦、ホント残念。
あそこの位置からのFKは水野君うまいですからねぇ。
ホント、あっという間に引き分けで残念がるようになっている自分に驚きますね。
ケンゴとガナ、早く戻って来い来い!
またそちらにもお邪魔します。では~~。
返信する