映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

~いい男バトン~

2006-12-22 | 俳優
Ageha様のblog、「ペパーミントの魔術師」から拝借してきたバトンです。

【1】いい男に絶対必要だと思われる条件は?
【2】いい男に似合うしぐさ、持たせたい小道具はありますか?
【3】男性の体の部分で好きなところはどこですか?
【4】ごく普通の人がいい男に見える瞬間はありますか?
   それはどんなときですか?
【5】いい男だと思う人を好きなだけ挙げてください。
【6】上に挙げたいい男にハマッて‘こんなことをした’
   ‘自分はこんな風に変わった’というエピソードがあれば
   教えてください。
【7】もっと知名度が高くてもいいはず!といういい男がいたら教えてください。
【8】フィクションの人物に恋をしたことはありますか?
   その経験がある方は、誰に恋をしましたか?
【9】いい男とふたりきりになれます。
   誰と、どんなシチュエイションがよいですか?
【10】自分のまわりの人を全部いい男でかためられます。
    誰をどんな立場の人に選びますか?
【11】次に廻す方は?

と、この実質10項目のお題に答えるというバトンだそうです。
Agehaさまからのご指名を受けましたので、さっそくupさせていただきます(笑)
こんなblogですから、せっかくなので映画俳優さんに関連したことにさせていただきますね。

【1】いい男に絶対必要だと思われる条件は?
A:声
月並みな回答ですが、やっぱり声は重要なシークエンスでしょう。
やっぱり吹替えじゃなくて生声!と思わせてくれるような人がいいですね。
ま、あんまりショックを受けるほど変な声の人ってのはいないですけどね(^^;

【2】いい男に似合うしぐさ、持たせたい小道具はありますか?
A:フードorローブを被る
私はこれが死ぬほどツボなのだ。いい男は一度フードを被ってみるべきだ!と、言いたい。
雨の中ならbetter。さらにアクションをすればmore betterではあるのだが、そこまでは言わないので、ぜひ!フードを!切望!マジで!本当に!(力説)

【3】男性の体の部分で好きなところはどこですか?
A:①あご ②背中
①カッコいいケツアゴは最高です。そうでなくともとにかく、あごのラインが重要なのである。
アンタッチャブル山崎とかもケツアゴ自体はいいのにね・・・。もったいない・・・。
②背中は重要でしょ。とくに、服を着た状態でもわかるような背中の筋肉とかがヤバイです。脱ぐよりやばい(笑)

【4】ごく普通の人がいい男に見える瞬間はありますか?それはどんなときですか?
A:フードを被った時
しつこいって?でもしょうがないじゃないですか、好きなんですもの。

【5】いい男だと思う人を好きなだけ挙げてください。
A:チョウ・ユンファユアン・マクレガーヴァンサン・カッセルジェイソン・ステイサムなど
うわっ!ぜんぜんみんなケツアゴじゃないじゃん!(大爆笑)

【6】上に挙げたいい男にハマッて‘こんなことをした’‘自分はこんな風に変わった’というエピソードがあれば教えてください。
A:ユンファ狩り、ユアン狩り、カッセル狩り、ジェイソン狩り(継続中)を行った。
つまりは、彼らの出ているDVDをたくさん見てみた、ということ(笑)

【7】もっと知名度が高くてもいいはず!といういい男がいたら教えてください。
A:①パワリット・モングコンビジットロドリゴ・サントロ
①とにかく顔がすっごく好み。でもタイ人だからそんなに出てこないし、なにせ名前が長いし難しい。
②とにかく顔がすっごく好み。でも他に何に出てるのかよく分からない。(調べろよ)


【8】フィクションの人物に恋をしたことはありますか?その経験がある方は、誰に恋をしましたか?
A:人物に、というならば、オビ=ワン・ケノービかな?
人物というよりは、スター・ウォーズに恋したというところでしょうか。
人物で言えば、やっぱりオビ=ワン。恋愛対象になりえないところがツボ(笑)
とにかくスター・ウォーズのことを考えてると幸せ~~と、去年は本当に浮かれきってました。

【9】いい男とふたりきりになれます。誰と、どんなシチュエイションがよいですか?
A:チョウ・ユンファにおんぶしていただきたい・・・
そうなったら・・・。きゃーー!どうしましょう~~!うわ~~~(崩壊)

【10】自分のまわりの人を全部いい男でかためられます。誰をどんな立場の人に選びますか?
A:会社の斜め前のデスクにダニエル・ウー 結構出入りする関連会社の人に金城武 しょっちゅう電話かけてくる関連会社の人に豊川悦司 後輩にニコラス・ツェー
なぜダニエルかって、彼の手が好きだから。ちょうど手だけが見えるような斜め前のデスクで、手なら見てても怒られなさそうだし(笑)あ、でも顔も見ちゃうだろうけど(^^; で、金城の顔を時々拝みつつ、声がセクシーなトヨエツからの電話を取次ぎニコちゃんに回す・・・。
うわ~~、リアルにこれって結構いいかんじ!って、あれ? 喜びが小さい?(笑)
なぜか、会社が浮かんだら、西洋系の方々は妄想に入ってきてくれませんでした(^^;;;;
想像力が足りないぞ、私!
つーかですね、あんまりいい男だらけだと緊張して生きていけない気がしました(笑)

【11】次に廻す方は?
A:持ち帰りたい方はご自由にどうぞ♪


はい、こんなもんでよかったのでしょうか・・・。
つーか、これが好きっていうのとこの人が好きってのがぜんぜん一致しなくて自分でも大爆笑。
いかに自分がむちゃくちゃかよくわかることになったので、Ageha様に感謝です。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (ミチ)
2006-12-22 21:07:25
こんばんは♪
禁断の「いい男バトン」やってみられたのですね~
②がねぇ、全然分からなかったのですよ、意味が(笑)
フードを被った男性に今後は注目してみたいと思います。
そして、ケツあごお好きなのね?
ケツあごの方がスクリーンに登場すると見入ってしまいます。
そしてその部分を触ってみたくなります。
返信する
Unknown ()
2006-12-23 01:34:07
>【2】いい男に似合うしぐさ、持たせたい小道具はありますか?
>A:フードorローブを被る

・・・速攻でスターウォーズを思い浮かべたんだがばっちりでしょうか(;´Д`)
返信する
TBありがとう♪ (悠雅)
2006-12-23 10:04:29
こんにちは。TBとコメントありがとうございます。
同じ映画のファンでも、これとなると違う答えがいろいろ出てきて
他所様のバトンを観にお邪魔するのがとっても楽しみになってます。
アジア系の作品をほとんど観てないので、どちら様でしょうか…という方ばかりで申し訳ないです^^;

ロドリゴ・サントロのお顔がお好み?
『300』、待ち遠しいですね。
メイクと装飾品が凄いので、出演するのがわかってても、
最初は誰だかわかりませんでしたが。

またお邪魔しますね。
返信する
たくさんのコメント、ありがとうございます! (微妙)
2006-12-23 10:54:01
>ミチ様
禁断だったのですか!?(笑)
とても楽しませていただきました(^^)
ケツあごって憧れなのですよ。
ティモシー・ダルトンとか最高です。
ああ、ケツあごの方にお会いしたいわぁ・・・。
触らせてほしいです(笑)

>鮪さん
ええ、それでOK!
ほかにも、ロードオブザリングとかも対象作品ですよ。

>悠雅さま
すみません、知らない人多くなってしまったようで。
でも、いろいろな方のお好みがみえるので、本当に楽しいバトンですね♪
『300』楽しみにしてます。
ロドリゴの顔はすっごく好みですの♪
またよろしくお願いしますね♪
返信する
Unknown (ちなつ★)
2006-12-23 11:42:09
おもしろかったーヽ(´ー`)ノ
映画俳優版じゃないけどちなつもやってみよっと
いいおんなじゃなくてただのっ子の自分がすることが「どうなの?」って感じだけど

びみょさんもメリークリスマスー
返信する
おもろかった? (微妙)
2006-12-24 12:35:45
おお~、やってみて~~。
そんなん、私も言える様な人じゃないけど、そんなんいいのよ!(笑)

ちなさんもメリクリ♪
返信する
ケツアゴの補足説明求む。(猪木???) (Ageha)
2006-12-24 13:37:50
バトン、ありがとうございました。
声というたら、今だったらこの人かな。
「遠藤憲一」
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ENS/
・・でもな~このしぶい声でもって
いろんな映画の宣伝CMでナレーションしてるんだけど
映画「イヌゴエ」で犬の声やってから
何みても笑っちゃうんだよね・・・。
「明日の記憶」なんか、渡辺謙の上司役で
コレ決して笑うとこじゃないのに
一人ウケてしもたし・・・(泣)

ローブというたら、
「レイヤーケーキ」でダニエル・クレイグも
着てました。バスローブですけど。(笑)
でもそういうかっこしてても
かっこいいオーラのあるひとは
何着てもかっこいいでしょ。(またひいきめ)

スターウォーズのユアンって
おもいっきり老けメイクちゃいましたっけ?
ヒゲでいっしょうけんめい貫禄つけてましたけど
ヘイデンにふりまわされてた兄貴みたいで。(笑)

オビワンってきいて昔のオビワンが出てきて
すいません、オバサンなもので・・・。
返信する
割れアゴ?? (微妙)
2006-12-25 17:46:27
>Ageha様
ケツアゴというのは・・・猪木というより長嶋茂雄です。割れたアゴと言えばいいのでしょうか・・・。
ユアンはケツアゴです。あとティモシー・ダルトンとかですか。触ってみたくないですか~?興味深々ですの。

遠藤憲一って・・・「あずみ」のアホ3兄弟の長男の人でしょうか?確かにいい声だった気もしますが、よく覚えてないので、チェックします!
「レイヤー・ケーキ」っとφ(。。)
メモしました!チェックしますとも!ええ!
いや、かっこいい人は何着てもかっこいいです。
トランクス1丁でもパンダみたいでも(?)ユンファは素敵です。
スターウォーズのユアンは老け作り(?)でしたよ~。でも、私にはぜんぜん老けて見えてないです。ええ、フォースの心眼で見てますから(笑)
あの振り回され具合がいいんじゃないです(バカ発言)
いえ、あのユアンオビがギネスオビになると思えばこそ惚れるのです。うんうん。
返信する
うーむ。 (ふる)
2007-04-01 02:06:21
フード、ケツアゴ・・・
このバトンやった人の中で最もマニアックかも(笑)

でも、男性の私でも声は重要だと思います。

いい女バトンとなぜかいい男バトン、TB送らせてくださいませ。
返信する
>ふる様 (微妙)
2007-04-01 13:47:15
ええ~~~!
私ってそんなにマニアックだったのかな・・・。
いやいや、フードを見る機会が少ないから皆気付かないだけであってですね、フード被ってるのを見れば、開眼する人も多い・・・はず・・・。
ケツアゴ、と、いうか、あごのラインがすきなんですよね・・・。思わずなでたくなるようなあごがいい!
そちらの記事、非常に楽しく拝見しました。
TBありがとうございました。
返信する