ぽちゃりんぐ

カッコよく自転車に乗りたい! 脱ポチャ!

三連休はコロナでダウン。ようやく掃除完了。

2022-10-10 11:10:00 | 日記
先週、八ヶ岳から帰ってきてその翌日。なんだかだるいなぁ、とグランフォンドの疲れを感じていたら、なんか熱が出てきて、あれよあれよという間に厳しい状態に。検査キットを買って病院に行くと、見事に陽性。ありゃりゃ。どこかでもらってしまったらしい。。。疲れて免疫力も下がっている中、罹りやすい状態だったか。。。

コロナはただの風邪、大したことない、という話もあるけれど、熱は出るし、喉も咳もやられて、ただの風邪というにはキツすぎる。治りも遅い。よくプロの選手が、春先にかかったコロナの影響で調子が上がらない、と言うが、確かになんか完治する感じがあんまりしない。こりゃあ罹りたくないなぁ。。。。

1週間経ち、熱も下がり、楽になったところで、ようやく自転車の掃除を。自宅療養ということもあり、時間をかけて少し丁寧目に作業できた。綺麗になった自転車、特にチェーン回りのスプロケ、プーリーなんかがきれいになると嬉しくなる。

そしてサドルの微調整。ずっと気になっていた、少し前上がりのサドルをフラットに。水平器も使ってちゃんとフラットにした。合わせて前後の位置も5ミリほど前に。早く外で試してみたい。

↑調整前。サドルが前上がり。ずっと気になってたので、調整できて嬉しい。
フィジークのサドルは、サドル下のネジで角度調整ができるのだけど、サドルを固定したままだとネジが動かないのでサドルを結局外して作業することになった。便利なのか不便なのか。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿