ぽちゃりんぐ

カッコよく自転車に乗りたい! 脱ポチャ!

ロングライドって、どれくらいから??

2017-11-12 23:25:55 | 日記
天気のいい日曜日。これはサイクリング日和だ! どこ行こうは、つまり何食べよう、に変わりがちな自分。東小金井の宝華もいいなぁ。。。
ふと、ダメ元で友だちのMr. TrekにLINE。暇ならどこか一緒に行こうとお誘いするも生憎仕事中。。。ただ、近くまで来てくれるなら昼ごはんくらいなら一緒に行けるかも、と言ってくれた。

それなら、と早速タイヤに空気を詰めて準備開始。目指すは福生! 遠い!

二子玉手前辺りから、多摩川サイクリングロードに乗り、ひた走る。いい天気だけれども、風が冷たい。ゴアテックスのウインドブレーカーは効くなぁ。着てきて良かった。

サイクリングロードを通ると、自分はノロノロ運転なんだなぁと気付かされる。いっぱいの人に抜かれてしまう。みんな早い。。。

ちょうど1時間走り、是政橋で休憩。脱水症状に注意!

国立市に入ったところで、土手から降りて一般道を通る。土手の最後は自転車乗りたちの溜まり場状態! せっかくなので記念写真!


iPhoneのナビを頼りに福生へ。。。信号で止まる度に確認してるはずなのに、何度も道を間違える。。。予定よりだいぶ遅れて福生到着!
昼ご飯に入ったメキシコ料理のマイクスは、店内から止めた自転車も見ることができて安心。そして何よりおいしい! 近くにあったらまた行きたい。。さすが基地の近く。こういうアメリカっぽい食べ物がおいしい。

元々、一緒に富士ヒルクライムに出よう、と言っていたMr.Trekと決意新たに練習も行こうね、と話す。エントリーに乗り遅れないようにせねば。。。

ご飯も食べて帰路。行き同様、是政橋で休憩して水分補給。日が傾いてきた!



迷わず走れて帰りは30分も早く、暗くなる前に到着! さすがに疲れたー! 合計走行距離90キロ。自己最長だけど、、、ロングライドと言っていいものか。やっぱり100キロからがロングライドになるのかなぁ。

とにかく、疲れたー!
来週は荒川サイクリングの予定。楽しみー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿