ぽちゃりんぐ

カッコよく自転車に乗りたい! 脱ポチャ!

ブエルタ〜アストゥリアスの思い出

2020-11-02 00:18:00 | 日記
今年のブエルタはスペイン北部がほとんど、というコースレイアウト。特にアストゥリアス州の山岳地域を多く走る。

この地域は、馴染みのある観光地はあまりないものの、歴史的な街道沿い、山岳地帯の中にある街並みは非常に綺麗で見応えがある。



空を近く感じる。



英語が通じないことも多いが、ドラクエの世界に紛れ込んだかのような、そんな冒険心をくすぐられる場所だ。名物料理は、豚肉と白インゲンを煮込んだシチューのような食べ物Fabada、あるいはPote。これからの季節にぴったりの、おいしい料理だ。Poteがおいしすぎて、3日続けて食べたこともある。

なお、14ステージのスタート地点、ルーゴは高い城壁に囲まれた街があり、世界遺産となっている。さながら、リアル進撃の巨人だ。なお、城壁の上を歩くこともできる。こちらはガリシア州。

3年前に行ったが、非常にいい思い出だ。また行きたいなぁ。そんなことを思いながらブエルタを観戦。今度行く時は自転車で、、、それも楽しそうだ。きっと大変だろうけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿