ぽちゃりんぐ

カッコよく自転車に乗りたい! 脱ポチャ!

久々のライドは、荒川〜多摩川

2020-10-27 21:54:00 | 日記
肌寒くなってきたこの頃。寒い季節は乗ってて辛い。この日はまだそこまで至らず、膝丈のレーパンで走れる天気になった。

このところ、自転車に乗ると言えば多摩川がメイン。まぁ、慣れればストップアンドゴーもスムーズに、譲り合いの精神で走る土手だ。



今日は荒川を走ってからの多摩川への移動。久々の荒川だ!

荒川を走る、といえばそれはほぼ、高半に行く、と同義ではあるが、今日は南下の方向へ。久々の荒川は道が広く快適で、気持ちいい意外な言葉が出てこない。しかも追い風だ。

あっという間に河口に着いてしまった。



都内も人が多い。ちょっとしたお店には行列が出来ている。あぁ、withコロナにはこうして慣れていくのかな。

品川を経由して15号を多摩川へ。環七を過ぎてからは路面も少しガタついてくる。太いタイヤかサスペンションが欲しくなる。

多摩川の河口付近からの土手は狭く、そして昨年の大雨の爪痕がまだ少し残る。それでも人はたくさんいて、サッカーを応援する親、ランニングにスケボーに、お散歩。土手は今日もたくさんの人の憩いの場だ。

久しぶりなので、のんびりのんびり走って帰宅。楽しかったなぁ。朝早かったこともあって、日も高いうちに帰宅できた。そのまま自転車を掃除して収納。

いい1日だったなぁ。
早くなくても、じっくり乗っても楽しいなと再確認。それでもやっぱり都心は信号も多く、改めて遠くに走りに出かけたくなった。筑波か湯河原か、はたまた長野まで行くか。もうすぐ雪も降る。今年はあと何日乗れるかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿