ぽちゃりんぐ

カッコよく自転車に乗りたい! 脱ポチャ!

ツール7日目が終わって

2021-07-03 02:16:00 | 日記
世界的?ニュースになった初日から、連日驚きの連続だ。マチューファンデルプール(キン肉マン)は、連日力を出し尽くし、異次元の走りを披露してくれている。アルペシンの走りは、見てて楽しい。

思えば昨年のツールは7日目までにワウトファンアールトが2勝し、縦横無尽に活躍していた。その勢いは、今年はマチューなのか。

ポガチャルにいたっては、昨年は7日目にタイムを落として、総合上位のトップ10にも入らず、マイヨブランはベルナルに渡していた。それでも優勝したんだなー。なお、今年も少しタイムを落とした、となると7日目はポガチャルは相性悪いのか。

ちなみに、昨年のツール7日目終了時点で、総合トップ10のタイム差はたったの13秒。スプリント系のコースも多く、総合の差はこんなもん。

今年は、と言えば、5分4秒。長。
山岳ステージはこれから。まだまだ分からないなー。なんとなく、総合優勝を狙ってそうな、いずれのチームも、まだマイヨジョーヌを持つのは早いから、、、と牽制しているようにも感じるがはてさて。

ログリッチ、ゲラントトーマス、カラパスが遅れ、ポガチャルはチームの総合力に疑問符が付き、マチューは山岳で遅れそう、となると、これから山岳の主役になりそうなのは、、、アラフィリップ? 何があるかわからない感じが面白い。明日も楽しみだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿