ダイアリー・オブ・カントリーミュージック・ライフ

現代カントリー・ミュージックのアルバム・レビューや、カントリー歌手の参考になりそうな情報を紹介しています

2010年 第44回 CMA アワード -CMA Awards- 受賞者発表!

2010-11-11 | アワード受賞・カントリー全般

 日本時間の本日(アメリカでは10日)、2010年第44回CMAアワードの受賞者が発表されました。ミランダ・ランバートとブレイク・シェルトンのカップルがビッグ・ウィンを獲得!カントリーらしいアワードでしたね。また主なウィナーの声も記しました(CMT.comより)。


Entertainer of the Year

Brad Paisley
ようやくブラッドがエンターテイナーを受賞!ホントはレディ・アンテベラムがふさわしかったかも。ここはカントリー・フィールドらしく”順番に”と言う事でしょう。

「最初にファンに感謝したいんだ。”ファンの皆有難う”ってお決まりのフレーズみたいだけれど、カントリー・ファンはとても誠実ですばらしいんだよ」


Female Vocalist

Miranda Lambert
コレは嬉しい!ミランダが初受賞。

「何が起こっているのかわからないわ。私は(彼氏の)ブレイク(・シェルトン)に言ったの”教会に行かないと!”ってね」


Male Vocalist

Blake Shelton
ミランダのフィアンセ、ブレイク・シェルトンがここまで勢いを持っていたとは!

「本当に光栄なことだよ。僕はこれまでの長い道のりで世話になった皆に感謝しなくちゃいけない」


Album of the Year
(Award goes to artist and producer.)

Revolution
Miranda Lambert
Producers: Frank Liddell and Mike Wrucke

当ブログ、昨年のベスト・アルバムが嬉しい受賞。

「Revolutionは本当に今年私の人生に革命を起こしました。コレは私の子供。私のした事。私の生きる意味。このアルバムを愛してくれて有難う!」


Musical Event
(Award goes to each artist.)

"Hillbilly Bone"
Blake Shelton featuring Trace Adkins

ブレイク強し。


New Artist

Zac Brown Band

彼ら、まだニュー・バンドだったの!?

「ここにいる(アーティスト達)皆が僕たちに影響を与えてくれた。僕たちがしたい事をしたり、できる限り良いミュージシャンであろうと努力しながら、その伝説の中に生きる事ができるなんて光栄だよ。」


Vocal Group

Lady Antebellum

クロスオーバーでの大ヒットの割にグループ賞のみかぁ。

「今年は僕たちの人生の中で最も信じがたい年だったよ」チャールズ・ケリー
「バンドメイト達と、そしてチャールズとデイブに有難う。この2人以上に一緒にいて楽しい人なんていないわ」ヒラリー・スコット


Vocal Duo

Sugarland

これも当然なんだけど、Joey+Roryに受賞してほしいなぁ。


Single of the Year
(Award goes to artist and producer.)

"Need You Now"
Lady Antebellum
Producers: Paul Worley and Lady Antebellum

我が国でも知られた大ヒットシングルがここで受賞。


Song of the Year
(Award goes to songwriter.)

"The House That Built Me"
Songwriters: Tom Douglas and Allen Shamblin

イイ曲ですから。


Music Video
(Award goes to artist and director.)

"The House That Built Me"
Miranda Lambert
Director: Trey Fanjoy

ミランダ、堂々の4冠!


Musician

Mac McAnally -- Guitar


 テイラー・スウィフトは、すっかり”ポップの人”になってしまったのかな??


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テイラー・スウィフト Speak ... | トップ | テイラー・スウィフト Taylor... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「スピーク・ナウ」はカントリー? (高柳)
2010-11-13 14:24:59
bigbird307さん、そうですね、テイラーのことを全然知らない人が「スピーク・ナウ」を聴いたら、カントリーミュージックだと思う人はいないんじゃないでしょうか? ポップ~ロック・アルバムとしか思わないのでは・・・

カントリーに詳しくない私が書くのもなんですが・・・

先日、NHK「SONGS」で昔と変わらぬ美声を聴かせてくれたオリビア・ニュートン・ジョンは、初期のころ、カントリー歌手と呼ばれていましたね。

「スピーク・ナウ」はまだ一通り聴いただけですが、「一回聴いただけ」の印象で書くことを許してもらえれば、私にとってテイラーのベストはデビュー・アルバム、次いで「フィアレス」、そして「スピーク・ナウ」ということになります。

ジャケット写真については、「フィアレス」、デビュー・アルバム、「スピーク・ナウ」の順番でいいと思っています。

コメントを投稿