ダイアリー・オブ・カントリーミュージック・ライフ

現代カントリー・ミュージックのアルバム・レビューや、カントリー歌手の参考になりそうな情報を紹介しています

テイラー・スウィフト Speak Now (スピーク・ナウ)、発売1週目で100万枚のセールスを記録

2010-11-05 | Taylor Swift テイラー・スウィフト レビューまとめ
●「スピーク・ナウ」のレビューはコチラで●

 このブログにも期待の投稿が寄せられているテイラー・スウィフトTaylor Swiftの新作「Speak Now」。アメリカの音楽セールス統計で知られるNielsen SoundScanの発表では、発売第一週で1,046,718枚という空前のセールスを叩き出したようです。通常、週20万枚を売り上げればトップセールスになるのですが、1週目でプラチナ・アルバム獲得という偉業です。これは、ビルボードホット200にランキングされているアルバムのトータル売り上げに対して40%にあたるという、凄い数字。

 2位もカントリーで、シュガーランドSugarlandの「The Incredible Machine」が2週目で88,575枚を売っています。トータルで297,408枚だから、これはこれで凄い数字なのですが、「Speak Now」には遥か遠い。両アルバムともカントリーとしては、それぞれのスタイルでポップ・スタイル~パワー・サウンドがフィーチャされた印象で、スタジアムでのライブに集まるアメリカの音楽ファンの期待に見事に応えたということでしょう。この2枚、いずれ取り上げたいと思います。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Chris Young クリス・ヤング-... | トップ | 2010年 第44回 CMA アワード ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「CDジャーナル」で (高柳)
2010-11-05 21:27:39
bigbird307さん、久々のテイラー情報をありがとうございます。

「CDジャーナル」でも、今日のNewsに取り上げられました。

http://www.cdjournal.com/main/news/taylor-swift/34978
返信する
待ちに待っていた「Mステ」出演 (高柳)
2010-11-08 22:08:51
11月19日の「ミュージックステーション」に出演、ということで、今から楽しみです。

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/taylor_swift/news.html
返信する
ズームインにも (aaa)
2010-11-09 13:40:59
18日のズームインにも出演予定で今から楽しみです。
返信する
Mステ&ズームイン (MoMo)
2010-11-09 17:15:00
私も楽しみです★
さっきアルバムが届きました♪
テイラーの歌声にうっとりです。。。
毎日聞こう!!!
返信する
届きました (高柳)
2010-11-09 18:41:44
MoMoさん、私のところにも届きました。

返信する
「スピーク・ナウ」のレビュー (高柳)
2010-11-10 22:21:14
「イン・ロック」12月号など、いろんな雑誌にテイラーのインタビューが掲載されるようですね。

今日発売された「RollingStone 日本版」12月号の93・94ページに、「スピーク・ナウ」のレビューが載っていて、「『フィアレス』よりも、さらに2倍素晴らしい」と書かれています。
返信する
「イン・ロック」 (高柳)
2010-11-15 20:02:40
テイラーが表紙の「イン・ロック」12月号、本日発売されました。
返信する
いよいよ明日! (aaa)
2010-11-15 23:52:10
Taylorが来日しますよ~!
リリースパーティーに行けることになりました!
楽しみ☆
返信する
aaaさん、おめでとうございます! (高柳)
2010-11-16 20:58:11
今日来日したようですね!

http://www.cdjournal.com/main/news/taylor-swift/35143

aaaさん、ご当選おめでとうございます!!

もしよろしかったら、レポート、お願いします!
返信する
見ました (高柳)
2010-11-18 22:09:37
今朝の「ズームイン」見ました。

明日の朝は、今日のパーティーの模様を放送してくれるかもしれませんね。
返信する