ビッグツー店長日記

毎日たくさんのお客様がこられますがそのいろいろをつづってみます

チャングムは何故にあれほどいじめられるのか?

2006-09-24 15:37:48 | Weblog
私と妻の楽しみは

週末土曜日の「チャングムの誓い」「大今長」を見ることです。

次週はどうなるのか。

次の展開に本当に目が離せません。

楽しみは楽しみなんですが、

いつも

よけいなことを言わなければいいがなぁと思っていたら

案の定、いらんこっ 言うてしもうて

自ら窮地に立ってしまうシーンがあるたびに

本当にいらいらさせれます。

黙っていれば、

あんなにいじめれらなくてすむのにと

何十回思ったことか。

現実にも実際いますよね。こういう人って。

自ら墓穴を掘る人。

ある意味勇気のある人だと思いますが、

こういう人をよくよく観察してみますと

一般的に人の話を聞かない
人が話をする間に自分が次何を言おうかしか考えていないようです。
ようするにその場の
空気が読めない!
オイガオイガの人が多いようです。

チャングムは自分の命を掛けていろいろ発言していますが、

どうでしょう?現代の日本で発言に命を掛けることってありますか。

しかし

命を賭ける仕事

数多くあります。そしてこういう人ほど、

柔和な笑顔で、人に接して爽やかな印象を残すものです。










最新の画像もっと見る