ビッグツー店長日記

毎日たくさんのお客様がこられますがそのいろいろをつづってみます

台風13号の風すごかった!片付けの後コーヒータイム。

2006-09-19 12:07:36 | Weblog
台風13号の風本当にすごかったですね!
私、店内を巡回して南側2階の近くに来たちょうどその時、
「業務連絡!業務連絡!男性社員南側2階へ、南側2階へ!」
と、インテリアのチーフの大きな声が聞こえるので、
階段を駆け上がると、窓ガラスが破れて外が丸見えではありませんか!
私、ヘルメットと作業用皮手袋をしていたので、
外へ回って
窓についたガラスの破片を慎重に取り除こうとするのですが、
外は体が持っていかれそうな暴風。ガラスの破片を取り除いて、
皆でベニヤで抑えまして、なんとか応急処置をしました。

これで、一段落と思いきや、今度は西側入り口から出ようとした時に、
ばりばりばりばり!
メキッメキッメキッ!
ガシャーン
とカーピットから
ものすごい音が聞こえ、
あわてて、表側から行こうとしたら、
「前から行くなぁ!」
今まで聞いたことが無い社長の大音声!
そうなんです。暴風で外れたシャッターへ風上に向かって走ろうとしたわけです。
人間あわてると危険な方へ向かってしまう習性があるんですね。
社長のおかげで命拾いしましたよ。
社長の陣頭指揮で、
シャッターも、応急処置ができましたが、
その間も、強風で何か飛んで来やしないかはらはらでしたね。

停電も今まで経験したこと無いくらい頻発して
お客様にもご迷惑をおかけしましたが
いつものとおり最後まで開けていました。
お客様も本当に喜んでいました。

そんなこんなで、夕方には風もおさまり
家に帰って、
伊集院饅頭の老舗が独自に作った胡麻大福
コーヒーでゆっくりとくつろぎました。




最新の画像もっと見る