ゆるゆるしなやかに♪ ベルマダがいく!

2011年4月からベルギー生活をはじめました。
ベルギーでの生活等々、ゆるゆる綴っていきますね。

桜の季節にはちょっと早いかな・・・?京都へ

2011-04-03 17:53:44 | グランドツアー
グランドツアーの第3弾。

・・・といっても、今回は、基本的に東京→京都へ旅行です。
後輩女子のかなろみちゃんと3人女子旅行です。


ですが・・・ちょうど3人とも同じ時期に同じ組織で大阪勤務だったので、
その時に一緒によくランチしていた女子で今は大阪・名古屋にいる女子3人にも声をかけて
一日目は6人で京都ランチです。

しかし、ランチによくいってたね~花庵。なつかしいです。

で、ランチですが、私の選択で、「あと村 本店」です。
これまた、私の京都でのお気に入りのお店です。

かご盛りのお弁当をいただきます~ッ!!!


もちろん、お昼からビールです。笑
6人だったので、お座敷を予約したのですが、大正解!
ものすごく広い座敷を独占☆
ゆっくりお弁当を食べながら話がはずみます~♪

そして、これは、みんなからのプレゼント☆

エステに当分いけないかも~という私の心配を払拭してくれる、美顔器とSK-Ⅱのパック☆
やったーっ。
これで、私の美は保証された?笑

金屏風の前でみんなで記念撮影。


そして、けっこう寒くて桜が咲いてないので、、、、やっぱりもっと話をしよう!ってことで、
祇園白川の小森へ甘味を食べにいきます。笑


途中、しだれ桜はキレイに咲いていましたが、花より団子・・・笑


小森のわらびもち。うまいです。



思わず黒電話を激写です。笑


懐かしい話はつきませんね~
1999年から2001年ぐらいまで大阪にいたんだよね~。
気がついたらもう10年たってる。。。いろいろありましたね。(苦笑)

で、あの後、だんなさんのUS海外留学に退職して家族帯同してついていった佳代ちゃんが、
「海外生活に必要なもの!」をいろいろ教えてくれました!

・寿司パーティー用グッズ(いなり寿司が人気らしい)
・ナチュラルストッキング(イイ肌色がないらしい)
・和紙とか千代紙(ちょっとしたカードや橋置きに)
・S字フックや100均グッズ(とにかくちょっとしたものがないらしい)
・日本食や折り紙の英語で書いてある本(自分が説明するのに使うらしい)

・・・・などなどなど!

うーん、なるほど。経験者の言葉は納得感アリです。
100均ショップのグッズは、他の方からもよく聞きますねー。
日本の100均グッズは素晴らしいので、海外に持ち込み高く売ったらどうか、、とかも(笑)
たぶん、ないならないで済んじゃうんだと思いますが(だって、現地の人はそれで過ごしてる)、
日本からいくと「これだったら、100均買ってきたら早いのに」というのがストレスになっちゃうんでしょうね~
何が自分にとって必要でないとストレスなのかは、、、行ってみないとわからないけど。

・・・と話はつきませんが、
佳代ちゃんも名古屋から来ているので、夕方にはそろそろお開き。

小森の前で一枚パチリ。
結局、食べて話して食べて話して~という1日だったけど、それが楽しいんだよね!笑




最新の画像もっと見る

コメントを投稿