ゆるゆるしなやかに♪ ベルマダがいく!

2011年4月からベルギー生活をはじめました。
ベルギーでの生活等々、ゆるゆる綴っていきますね。

恋人たちのLa Seineとホテルクリヨンとブルーの象。

2011-05-22 14:44:46 | ヨーロッパ旅行
日曜日は、オルセー美術館に向かいます。


しかしっ!
ものすごい長蛇の列。
うむ?!


どうやら、入場規制している模様。
うーん、とんでもない感じ。
根性なしな私はすぐへこたれるので、入館はあきらめて、
セーヌ河の河畔をコンコルド広場までお散歩です。

途中、歩行者専用のセーヌ河の橋を渡ったら、、、、
LOVEな書き込みの鍵(南京錠)がたくさんたくさんたくさんっ!


日本にもこーゆーところ、ありますよね。
たしか、江の島にもあったはず~。
二人の永遠の愛を誓うわけですよー。
きっと、取り付けて、外す鍵はセーヌ河に投げ込んじゃったりするのかな~?
いやー、青春ですな~

なーんて考えながら、むっちゃ天気がよくってまぶしい中、
公園を抜けて、エッフェル塔や凱旋門を遠くにみながら歩きます。


コンコルド広場の北側には、有名なホテルクリヨン(crillon)が。
実は、随分前から、ホテルクリヨンのオリジナルコーヒーカップを1客だけ持っていて、
すっごくお気に入りなので、もうちょっと欲しいな~と、思ってたんです~。
単純な発想で、ホテルのオリジナルショップに行けば売ってるんじゃないかと思い、いってみました。

で、クリヨン、なぜか、工事中?


だけど、これ、すごいなー、この入口を残して後を写真で原寸にして
囲ってある~。「景観」というものをこれだけ気にしている、
その姿勢に脱帽っす。
リアルすぎて、ほんとにパッと見わからないような気がする~

もちろんホテルとしては、稼働していたので、入ってみましたが、
ショップにお目当てのグッズはいない。。。
かなり残念です~。
これは、もう、リモージュに行くしかないかも?(笑)
(そう、このC&Sは、リモージュ焼きで、HAVILANDのものなんですよー)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (Ta2)
2011-05-26 11:51:52
オルセーは残念でしたねぇ。
自分は実はルーブルには入ったことが無いのにオルセーは堪能したという経験者です。オルセーは非常にいいのでいつかリベンジを。

しかし、ホテルすごいですね。
さすが、景観を重視するパリですね。

いやぁ贅沢な週末、羨ましす。
返信する
マネ (big-noise)
2011-06-01 17:59:55
実は、オルセーは堪能した経験あり。
いいよね、オルセー。
私もその時はルーブルは入ってなかった笑

今回、オルセーでマネ展がやっていたので、行きたかったのだけど、残念~

クリヨン、8月に親が来るときに宿泊する予定。(ダーリンのおごり)
今からワクワクです♪
返信する

コメントを投稿