ゆるゆるしなやかに♪ ベルマダがいく!

2011年4月からベルギー生活をはじめました。
ベルギーでの生活等々、ゆるゆる綴っていきますね。

初めてのお出かけはIKEA

2011-04-12 15:47:09 | Brusselsな毎日
時差ぼけ・・・
それは、とってもつらい・・・
朝の3時半(日本の午前10時半)に起きてしまう(泣)
くらーい中、PCに向かいながら、気分は夜なので、、、
ビールとか飲んでしまうぅ(笑)



まぁ、それでも、朝の9時にはしゃっきり?してたりするので、、、
今日は、車に乗ってお出かけ。

ダーリンが張り切って、いろいろ連れていってくれるらしい。。。。



郊外へ向かう道は新緑であふれていてとってもキレイ。


そしてたどりついたのは、、、


そう、IKEA.

彼が出発した1月末に一緒に出した船便がようやく届いているけど、
ちっとも開梱されていない。。。
なぜなら、収納家具がまったくないから~
そして、家具を選ぶのは私の仕事らしい~

うーん、めんどくさいけど、新居作りは楽しいといえば楽しい。
IKEAでは一通りお店をみて(っていうか、IKEAって嫌でも一通り見せられる・・・)、
他にもホームセンターやらいってみる。


おっと!これは~

フレンチフライ(フライドポテト)メーカー?
山ほど積み上げられている。さすが、ベルギー笑
好きだな~
関西人の一家に一台たこ焼き器を思い出すぐらい。
たぶん、一家に一台フレンチフライメーカーがあるんだろうなー

今日は、洋服をつるすパイプハンガーと、小物入れとか購入。
私がスーツケース4つに入れてきたほとんどが洋服だったので(笑)
それをかける場所をとりあえず確保。

後は、日本食材のお店にいったりしましたー
しかし、あまり興味が沸かない・・・・苦笑


日本食材のお店には、地震の募金箱がありました。
少しでも役に立ちますように。
ちょっとだけど手持ちのユーロを入れてみた。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿